fc2ブログ

サラセニアギャラリー(*´ω`*)

もうすぐ葉が枯れるので部室の数少ないサラセニアコレクションを撮り収めです
今の時期はもう枯れる直前ですが1番綺麗みたいですね(*´ω`*)
来年まで袋が持ってくれるとイィんですけどd(´・ω・`*)ネ
残念ながらサラセニアは冬になると葉を落として(。-ω-)zzz…してしまいます
でも水と日光さえあれば温室不要肥料不要手間不要で良い事尽くめの食虫植物です
捕虫能力も相当高く…コバエや蚊などを大量に取ってくれます
四季の温度差も全然平気で夏の暑さ冬の寒さも問題無く乗り切ってくれます(o`・ω・)9
原種は8種類しか存在しませんが…様々な交配種や選抜種が存在するので
(*´-ω-)σの好きなサラセニアもきっと見つかるはず…  ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

↓S.leucophylla x stevensii
変換 ~ RIMG6528

↓S.Night Sky(rubra ssp gulfensis x leucophylla )
変換 ~ RIMG6531

↓S.leucophylla x Willisii
変換 ~ RIMG6530

↓S. x adesugata(艶姿)
変換 ~ RIMG6534

↓S. x edojiman(江戸自慢)
変換 ~ RIMG6532

↓??? alataと何かのハイブリッドですかね?(*´・ω・)
変換 ~ RIMG6529

↓S.leucophylla 'Schnell's Ghost' 早くも(。-ω-)zzz…してますw
変換 ~ RIMG6535

来年までヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ
次はさらに綺麗で大きな袋をつけてくれます様に☆゚:。*(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

じーっと見てるうちにだんだん血管に見えて来ましたが( ̄o ̄)
血・・・・血だー!
生きてる生きてる(`∀´)
植物ではなく動物ですこれ

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

サラセニアはホント血管が浮いてるように見えますd(´・ω・`*)ネ
まぁ~葉脈という位ですから間違ってはいないかもw
生花屋にたま~に葉物として出回ってますが
こんなん使ってフラワーアレジメントする人って…
(*´-ω-)σtさんぐらいしか思いつきません (゚Д゚ t)ゴルァ!!
プロフィール

Zero

Author:Zero
昆虫や食虫植物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現在部室は休部中
サミタやってます(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
バイク 食虫植物
【好きな食物】
麩菓子
【目標】
一攫千金(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク