スポンサーサイト


超綺麗です(*・ω・*)

先日無事成虫となりましたAchrioptera fallaxですが…
前回は羽化したばかりで色合いも地味なダークグリーンでした
日数経っても殆ど変わらなかったので 部室のはこんなものかな~?と思ってましたが(´・ω・`)
それが成熟したらこの通りに…( ・д⊂ヽ゛↓
変換 ~ RIMG6551
とんでもなく綺麗なナナフシになりました ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
まさにこれはターコイズブルーですね 脚はオレンジだしディスカスみたいに綺麗です(*・ω・*)
でもこんなに派手だと擬態しても意味無いですd(´・ω・`*)ネ
ずっと地味な擬態を重ねてきて…ある日突然ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!ってな感じで
開き直ったのでしょうか? 羽根を開くと派手な赤だし…擬態には程遠い謎の色合いですw

ちなみにこちらは♀ですが…
変換 ~ RIMG6549
どんどん地味になっています 近所のオバちゃんみたいです(´・ω・`)
先日合体してたので卵も産んでくれそうです(*´ω`*)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【超綺麗です(*・ω・*)】

先日無事成虫となりましたAchrioptera fallaxですが…前回は羽化したばかりで色合いも地味なダークグリー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Zeroさん、毎度ぉ〜!
やりましたなぁ〜、めっちゃ綺麗ですやん。
流石、参りましたσ^_^;
沢山とれたら、譲って下さい(。-_-。)

No title

こんにちは

この♂が見たくて何度も挑戦しましたが ほとんど加齢しないで
★でしたが 成体を見ると またやってみたくなりますね~

No title

うわー、見事っすなぁ!!!
虫で青いって、時々居ますけど(ハンミョウとか)やはり青って斬新!
かつ美しい!
しかもナナフシだからか何か他の昆虫とはまた一味違う!
世界広し

現地には青いバラでも群生してるんですかねw
擬態特攻派のナナフシ青い木とかが無いと青い色になるとは想像し難い・・・
茎が青い木とかあるならば、観葉植物でも流行しそうですが・・・
育成がめちゃくちゃ難しい謎の青い木とかを食草にでもしてるんですかねぇ。
それとも花?ある意味重度のカオス虫の予感・・・?w

ちょっwww近所のおばちゃんwwwww
ひどいwwww
オバチャンにもナナフシにも失礼wwww

No title

まるで青いアマガエルのような青さww
これじゃ、とても野生じゃやっていけませんねぇ・・・あ、でも不気味な色で、かえって食べられずにすむ?
これは突然変異なんですか?  色素欠乏みたいな。

近所のおばちゃん・・・うちの方では、みなどんどん派手になっていくような感じですがw

qpoさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

なんとか成虫まで行けたけど…1回全滅させてますから微妙ですね(;´▽`A``
沢山産んだら(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪します でも最初が難しいですよ~w

越後屋さん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

♂はホント…予想以上に綺麗でした(*・ω・*)
でもなかなか難しいナナフシです 私も挫折しそうになりました(´・ω・`)
また挑戦したくなった時は〒| ◇ヘ(・ω・`*)メールで催促して下さいw

ムツギアリさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

(*´∀`)あぁ・・・そういえばハンミョウは綺麗ですね~
でもアレは肉食ですからd(´・ω・`*)ネ 派手でもアリだと思います
バラはたしかによく食べますけど
現地にこんなカオスな色合いの植物自生してるんですかね?(○'ω'○)
♀にそんなにアピールするわけでも無いし(*-゛-) ヴ~ん 分かりませんw
家の近所にこんな色合いの服来たオバちゃんが居るんです
とても地味だけどすごく怖い 朝から無駄に説教される時あります(´・ω・`)

とんがりねずみさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

このナナフシはデフォルトでこの色合いみたいですよ
実際目で見るともっと綺麗です なんかオモチャみたいな質感ですw
近所のオバちゃん…部室の回りではどんどん地味になって行ってるんですが凶暴です(´・ω・`)
たった今≡((  ´Д`)/≡=地震です!地震です!
ぬこが揺れを感じる前に蛍光灯を(・ω・。) ジーッしてたから何かと思った(〃゚д゚;A 

こんばんは~

おおお、前回より段違いに鮮やか!
合体確認もおめでとうございます^-^

♀は普通に擬態が成り立ちそうな色合いですけど、♂と一緒にいたら丸見え…
トゲトゲだけで身を守るスタンスでしょうか・x・;
(そういえばPeruphasmaも擬態捨ててますねw あっちは防御液がありますけど)

No title

あまりにも人工物的な色なので虫と気づかず誰も食わないとか?
なんで日本のオバチャンってワラビみたいな茶色が好きなんですかね?

Masamiさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

産卵開始したらブログに載せようと思ってたのですが…
とても綺麗になったので是非見てもらいたくて掲載してみました(*´ω`*)
こんな派手だと痛くてよければ食ってみろ(#゚Д゚)ゴルァ!!って感じですよねd(´・ω・`*)ネ
もしかするとこれも(*`◇)<毒毒毒毒ブオォォオ*_*;)するのかと思ってたら
それは無いみたいですし…
入手も難しいのでなんとか次世代に繋げたいと思ってます|ω・´)

tさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

マダガスカルのアンノウンな人工物ですか?(・ω・*)ンー 捕食者もそこまで利口では無さそうですねw
見た目変なポーズで(。-ω-)zzz. . . するし何かしら意味はあるでしょうけどd(´・ω・`*)ネ
そういえばこのナナフシの♀みたいな色合いのオバちゃんが…
私が公園に食草採りに行ったとき急に暗闇で動き出してビックリしました(´;ω;`)
オバちゃん何してるのかと思ったら深夜に一生懸命銀杏拾ってました
まぁ~見事な擬態で私全く気付きませんでしたよ(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
