新たな部員です|ω・´)ゞ

この時期になると部室に色々なナナフシが入部届けを出しに来ます
大体は年明けの((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~な時に
イョ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪って産まれて来ますが…
今年は早々に気の早い部員が孵化してきました

↓Sceptrophasma hispidula 新人第1号孵化です+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
変換 ~ RIMG6556
なんか体型がユウレイを細くした様な感じです
色合いは地味ですが産卵形態が面白く
ばら撒いたり土に埋めたりせず壁や葉に貼り付けて産むみたいです
このタイプの産み方をするナナフシは部室では初めてです(*・ω・*)

↓こちらが卵です 
変換 ~ RIMG6557
写真だと分かり辛いかもしれませんが何かに引っかける様にか
湾曲したトゲが付いてます 卵が地上に落ちない様一工夫なのですかね?(*´・ω・)
これから色々な部員が孵化してくると思いますが…今年の部員は小さいのが多いです
部室設立時には樹上性大型ナナフシにすごい憧れがあって色々とやってみました …が
どうしても無理が生じて来ます 1頭1コンテナとか…さすがに限度がありました(つω-`。)
地味でも楽しく部活をしたいので部室のキャパを考えてやって行きたいと思います(*´ω`*)
(´-ノo-`)ボソッ…まぁ~熱くなると言ってる事とやってること違ってくると思いますけど…
そん時は生暖かい目で見てやって下さい(*-∀-)ゞ  ジィィィッ (・_・ )ノ|扉|

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新たな部員です|ω・´】

この時期になると部室に色々なナナフシが入部届けを出しに来ます大体は年明けの((´д`)) ぶるぶる・・・さ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほそいっすねぇ。
ガガンボみたいですw
夏の夜なんかにねぇ。明かりつけてるとふらふら~って・・・w
で、翌日になると部屋の隅とかでチーンってなってるんですよね・・・
大きいやつはたまに入ってくると2日くらい洗濯機とかに気紛れに元気に付いてたりしますがw
まぁガガンボアルアルはともかく・・・

ほそいっすねぇ。長いですねぇ。
ナナフシで長いって言えば体が縦長!って事がほとんどなのですが、こやつは足が細く長い。
ナナフシ界の異端児だッ!
いや、ナナフシ界も結構異端児な気もしますがw

ムツギアリさんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

そうですね~これで羽根付いてたらガガンボ(。´・ω・)
ガガンボは気持ち悪いですね あのユラユラした動きが…(´・ω・`) 
[壁]* ̄ー)r鹵~プシュー巛巛巛д≦ノ)ノ ヒェー!!してしまうかもしれません
まぁ~ナナフシもユラユラしますけどd(´・ω・`*)ネ でも別物ですw
ナナフシは相当ニッチな昆虫だと思います
コノハは走召*。.(('艸'〃))。.*可愛ィでもナナフシは(ヾノ・ω・`)㍉㍉…
って人多いんじゃないですかね?
まぁ~部室開設したσ(´・ω・`;)のブログも相当ニッチと言うことですね

No title

こんにちは
早いですね~(笑)
この時期に孵化すると餌が大変なんですが
タイミングが悪く何種類か孵化が始まっています

はじめまして!

はじめまして!
ナナフシやコノハムシの飼育情報を求めてこちらのブログにたどり着きました(笑)
コノハムシやユウレイヒレアシナナフシなどの飼育を考えているのですが、その類の物は飼育経験がないのでいろいろと勉強させてくださいm(__)m
ちなみに自分は現在爬虫類を中心に魚類、両生類などを飼育しています!
よろしくお願いします(*^^*)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

越後屋さんの所もすでに数種類孵化とは早いですd(´・ω・`*)ネ
卵の中に居る時は孵化寸前の状態でも…
低温に晒されても何ら問題ないという事ですね(*´ω`*)
なるべく皆レモンリーフを食べてくれると良いのですが
他の食草となるとこの時期はたしかに厳しいですね(´-ω-`)

男犬さんはじめまして(*´ω`*)

完全な趣味ブログなのであまり参考になる所無いかもしれませんが…
いつでも┴┬|ω'*)゚.:。+゚しに来て下さいね
多少ヒントになる様な事は((φ(-ω- =)カキカキしてる所もあるかもしれません
こちらこそ宜しくお願い致します(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪