合体…そして孵化ラッシュ(*・ω・*)

ブラックベルベットも順調に合体…そして産卵し始めました(*´ω`*)
♂はずっと♀におんぶしてもらってます そしていつものカメラ目線w
♀は丈夫ですが♂は意外と貧弱な坊やで結構★になりやすい様な気がします 
んでこのまま産卵するのですが…一体どこから産んでるのでしょうね?(。´・ω・)
変換 ~ RIMG6563

そしてこちらも2世が早くも出てきました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
↓Myronides sp
変換 ~ RIMG6566
産まれた時から綺麗なパステルグリーンです
fallaxとは間逆に♀がとても綺麗で♂が地味なナナフシです
そんなに大きくはならないのと華奢な外観の割には丈夫なナナフシなのですが
この子は木苺しか食べないんですよd(´・ω・`*)ネ さてどうしましょうб(-ω-`;)ン-…

ブロ友のmasamiさんからトレードで頂いた卵も孵化開始です(*´ω`*)
↓Pseudophasma subapterum
変換 ~ RIMG6568
去年部室にも居て成虫ペアになったのですが…
エアコンの故障で産卵前に★にしてしまいました(´・ω・`) 
今回は時期的にも危険度ゼロですので
また頑張って成虫までもって行きたいですね(o`・ω・)9
食草はスイカズラ系なら何でも食べると思います

そして親の食性を受け継いだのか
↓Phyllium bioculatum var pulchrifolium
変換 ~ RIMG6572
何頭か孵化してきてるのでグァバとレモンリーフを入れといたのですが
すでに初令時からレモンリーフばかり(`~;´)ムシャ ムシャしてます
お母さんは100%レモンリーフのみで育ちましたからd(´・ω・`*)ネ
こうなるとグァバは全く必要ありません 非常に楽です(*´ω`*)
この調子だと年末年始と新人ナナフシ部員その他諸々…
色々誕生してくると思いますので乞うご期待下さい|ω・´)ゞ ヾ(・ω・;)ォィォィ...餌大丈夫か?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(^-^)/
すごく絵になる交尾シーンですね!笑笑
コノハムシやナナフシも、個体によってエサの好き嫌いがあるなんて面白いですね!
コノハムシ今すぐにでも飼育してみたいのですが、なかなか売ってませんよね(ToT)
ZEROさんはどこかのショップで買ってらっしゃるのですか?

男犬さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ショップでは100%売ってませんね(´・ω・`)
私は今はもうありませんけどビッダというオークションサイトで入手してました
今だとヤフオクとかですかね?たま~に卵とか出てますよ(*´ω`*)

No title

こんにちは

ブラックベルベットは1♀で凄く産んでくれて 親が生きているうちに
子供が孵化してくるので 休む暇がありません しかし
よく見ると食べている量はそれほど多くないので 大きめの
鉢植えを用意して 温度と湿度を上手く管理すれば 
楽に飼育が出来るかもしれません 虫が乾燥が好きなのですが
イボタは乾燥に弱いのでその辺が難しいですね

No title

やっぱり売ってないんですかぁ…
先ほどヤフオク見てみたら、コノハムシの卵が出品されてました!!
ありがとうございますm(__)m

こんにちは~

Pseudophasmaはこちらでも先週くらいから孵化が始まりました^-^
予想より卵期間が長かったのでちょっと心配でしたが、ちゃんと孵ってくれて安心しましたw

うちのブラックベルベットもずーーっとくっついてます。
うらやましい…。x。
交尾しながらでも一日1~2個産卵してくれますけど、適宜隔離した方が産卵数が多い気がしています・w・

No title

可愛いベビーラッシュですね。
ブラックベルベットも産卵ラッシュのようで。

強くても食草問題があり、食草バッチリ!でも弱かったり。
難しいですねぇ。
真の意味では難しくないのですが、時期をはずせば難易度鰻上り・・・
ややこしい虫ですな。

これからもどんどん誕生するようで、楽しみが尽きませんなーw
同時に植物園でも欲しくなるくらい餌に四苦八苦しそうですがw
いや、もうしてる?ww

男犬さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

オォ♪(*´I `*) 出てましたか?無い時は全然ですから安ければ入手アリですね
育成楽しみながら頑張ってみて下さい(*´エ`*)b

Masamiさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

微妙に放置気味でしたが無事孵化してくれて良かったです(*´ω`*)
ナナフシはずぅ~っと(*--)--*)ピトッしてるの多いですよd(´・ω・`*)ネ
他の♀にヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァって行くわけでも無く…
一本気な漢が多いのですかね?(*・ω・*)
今の時点でかなり多産中なのでとりあえずくっついたままにしときますw

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

なんかペース的にすごい多産っぽいですね 寿命はどれ位か分かりませんけど… 
ちょっと心配になってきました(;・∀・)
餌に関しては結構多数居るのですが消費はそれ程ではありませんd(´・ω・`*)ネ
意外と少食で最初の頃は元気無いのかと思ってました(´・ω・`)
イボタは切り枝だとシラカシ位しか持ちません すぐ葉が落ちてしまいます 
鉢植えだと量的にすぐ頭打ちだし微妙ですね(;´▽`A``

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

餌はですね まだ今のところ3種類の食草のみでなんとかなってますが…
この後イョ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪って産まれてくるのが相当居るので
б(-ω-`;)ン-…どうしましょうかね?かなり悩んでますw
ナナフシは食草よりも共通で管理できる温度帯というのがあまり無いので
置き場をそれぞれ工夫しないとなかなかうまく行きませんd(´・ω・`*)ネ

ちなみにナナフシじゃないけどコノハは高温低温ものすごく強いです
室内だったら無加温でも冬越せるのではないですかね?それくらい丈夫です
…が初令に限っては全ての事柄に非常に弱く謎★になりやすいです(´-ω-`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪