スポンサーサイト


こちらも孵化(*・ω・*)

相変わらず様々な部員の孵化ラッシュでヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ状態の部室ですが…
今度はアフリカの大型サシガメ Platymeris sp Momboの孵化が始まりました
赤ちゃんはカワイイですね~背中に卵の蓋乗せてます(*´ω`*)
でも今だに親も全て健在ですからどれだけ産まれるんですかね?
数年生きるのならば1頭で2~300は軽く産む様な気がしますd(´・ω・`*)ネ
変換 ~ RIMG6584
ナナフシよりは全然早かったです おそらく1ヵ月半位だと思います
前回は卵の床材と湿度で多少手探りでしたが…今回はバッチリです
変換 ~ RIMG6586
卵も1つも凹む事無く色艶共に全て順調でΣd(,,-ω´-,,)ォヶ☆
卵によって色合いが随分と違いますがあまり関係無いみたいです

↓こちらはサシガメでなくザトウムシ(Metagyndes innata)の卵ですが…
変換 ~ RIMG6580
目や脚の付け根が透けて見えてます いよいよ産まれて来るんですかね?(*・ω・*)
この子達の為に大量の餌を用意したのでしばらくは大丈夫だと思いますが…
全部成虫になってしまったら相当カオスですね(;・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

産まれたー!
おもちゃみたいなのからー!ww
おもちゃみたいなのからおもちゃみたいな色したおもちゃみたいな虫がー!ww
ワサワサー

宇宙人シリーズとでも名付けたくなるカオス虫達もいよいよ本番ですね・・・
待機ッ子出動ー!!
楽しみですねぇw

No title

こんにちは
サシガメの孵化ッてけっこう早かったんですね 以前は常温で
管理していたので孵化が遅かったのかもしれません
こちらでは1♀しかいませんが すでに20卵以上産んでいますので
かなり早いペースで3ケタ超えるような気がします 
ザトウムシの孵化は時間の問題ですね 
肉食昆虫が次々と孵化してくるので イエコを大量に繁殖させようと思います(笑)

No title

あれもこれも孵化ですごすぎる~
Zeroさんかっこええー(^O^)

No title

おはようございます!
サシガメの赤ちゃんってこんなに可愛いんですね(*^^*)
小学校の桜の木にいたごっついヨコヅナサシガメしか知らないので、凄いギャップです(笑)

ザトウムシの卵、初めてみました!!

No title

サシガメにしてもザトウムシにしても・・・わらわらわらわら産まれてきた日にゃ、さぞ気分ももぞもぞと。
夢とかみません?部員がいつのまにか脱走して、自分の上を這いまわってる様とか・・・カ、カオス・・・いやホラーか!?
でも背中に蓋をつけてるサシガメの赤ちゃん、かわいいです♪

前記事のブラックベルベット(スナックの店名っぽいw)さん、赤い小さいのは羽根ですか? あの大きさに何の意味が・・・。
でも、目つきが私好みです♪

ムツギアリさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

産まれましたよ~色合いと質感が見た感じグミみたいなのでツンツン(。゚ー゚)σしてみたら…
(((((((((((((ーー;) さささっ…って逃げまくりましたw
そろそろプレデターヘッドもといザトウムシも産まれて来ますので楽しみなのですが
ちょっとブログに((φ(-ω- =)カキカキする余裕も無く色々な部員が活動開始してるので
冗談抜きでアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ状態になってます

越後屋さん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

2ヶ月くらいかな~?と思ってたのですけどそれより早かったですd(´・ω・`*)ネ
温度は24~5℃の場所に置いてましたが意外と適温だったのかもしれません
産卵開始するとえらいハイペースで産みますよね
途中で(*´-д-)フゥ-3って息切れしますけど再び...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪みたいな感じでw
σ(´・ω・`;)もイエコ使いたいんですけど…鳴声で(#゚Д゚)ゴルァ!!言われましたので
ゴキブリしか使えません(´;ω;`)ウッ…レッドローチすごくクサイです

tさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

色々な昆虫ブリードしてるとカッコいいですか?(*・ω・*)ポッ
煽ててもコナダニ位しか出てきませんが宜しいですか?(*・ω・*)ポッ

男犬さん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

σ(´・ω・`;)小さなサシガメは部室に何故か徘徊してるので見慣れてるんですけど…
ヨコズナサシガメは写真でしか見た事ありませんd(´・ω・`*)ネ
momboはヨコズナの2倍位の大きさだそうです
刺された写真も壁|*´・ω・)……してみたんですけど
半端じゃなく腫れるみたいです 気をつけないとですね(´ω-`lll)怖イョ...

2Dよりも3D!

9ls20XC7
2D(二次元)では物足りないあなたへ!
http://25Vjo0c9.3gds.net/25Vjo0c9/

とんがりねずみさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

結構前にスゴイ夢見ましたよ 地震で部員達が全部逃げてしまうZzz…(ーー*)。。oO(夢)
とりあえず夢の中でもヾ(・ω・`;)ノぁゎゎしてたんですけど…
何故かレッドローチが数万匹規模で逃げ出して消防車とパトカー来てました
σ(´・ω・`;)どうしたかと言うと…何故か木の上に逃げてました 全く意味不明ですw
カオスな部員も多いですけど居ても所詮数百匹ですからd(´・ω・`*)ネ 
仮に地震来て正夢になってもなんとかなると思いますァハハハッ(´∀`;≡;´Д`)..。о○(笑っとくか)
ブラックベルベット欲しくなったら言って下さい すでに想定以上の卵あります(*・ω・*)

ほすぃ~

俺にも少し譲って下さぁ~い(笑)
結構本気で欲しいです!ていうか買い取ります(爆)

しもっさんさんはじめまして(*´ω`*)

そのうちオクにでも里子に出すかもしれませんので…
機会があったら覗いてみて下さい(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
