ついに孵化です(*´ω`*)

チリのザトウムシ(Metagyndes innata)も産卵開始から早1ヵ月半
いつも覗いて蓋|*´・ω・)……まだかな~?と思っていましたが
♀の足元に何か小さな虫が(*´・ω・)...ぅん?
変換 ~ RIMG6621
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ 産まれてる!!
一気に孵化開始です 今日で合計6頭産まれてました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
温度が低すぎるかと思ってて微妙でしたが…まぁ~無事産まれて良かったです(*´ω`*)
変換 ~ RIMG6625
餌の培養が間に合わかったので仕方なく某所で入手しました(;´▽`A``
これ食べてくれないと他にこのサイズで何を与えればよいのか分かりませんが…
とりあえず投入して成長するか様子見ですd(´・ω・`*)ネ
変換 ~ RIMG6628
親も隔離しようか迷ってますが…幼虫を食べる感じでも無いので
このまま同居で行ってみようかと思います
無事成長してくれると良いですけど(*-ω-)(-ω-*)ネー
しかし12月の部室の慌しさは尋常ではありませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そろそろウデムシも産みそうだしナナフシ部員達は毎日孵化産卵してるし
マットを換えれば繭や卵ががゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?っと大量に…ε-(,,・ω・,,)
12月を飼走とはよく言ったものですd(´・ω・`*)ネ ヾ(・ω・;)ォィォィ...字が違うし…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。すごいうまれてる! 何度くらいで管理してるんですか?

No title

うっひょお産まれた!!www
チビ達がわらわらしてるね!

ある程度成長するまでは親が付いて世話をするタイプ?
卵を守ってるくらいですしねぇ。
顔に似合わずw

ドンドン増えていってる様で、いいですねぇ。
嬉しい悲鳴とは、まさにこの事。
そういえば、このザトウムシは変な悲鳴を上げて威嚇してきそう(休に何?!

No title

こんにちは
孵化しましたね
後食まではかなり時間がかかるような気がします
こちらでは同じ場所から動いていません
親とは離していますが問題なさそうですよ

masakiさんはじめまして(*´ω`*)

なんとか産まれてくれてよかったです(*´ω`*)
管理温度は下15℃上限最大でも18℃です
今の時期だけは管理しやすいですd(´・ω・`*)ネ

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

顔と容姿は厳ついですけどしっかりと守ってましたね(*´ω`*)
孵化まで見守って後は好きに(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪って感じがします
なんか奇音とか発しそうですけどそれは無いですね
変なニオイを出すみたいですけど
今のところ(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・しても全くニオイませんw 

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

産まれてすぐに(`~;´)ムシャ ムシャって感じでは無いのですd(´・ω・`*)ネ
部室のは私が持ち上げたからかアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしてましたが
しばらくはジッとしてるのでしょうかね?(*´・ω・)
こちらでは親と同居のまま行ってみます 成長するか楽しみですね(*´ω`*)

No title

UKのデータですと15~20℃で飼育で上限24℃らしいですね。で、おもしろい事聞きました。バナナとかリンゴ食べるらしいです(笑)

masakiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

じゃあ~温度的には今のであってるみたいですね(*´ω`*)
果実食べるのは初耳です ちょっと試しに与えてみますかね?
口の形状はサソリみたいな感じで奥から鋏みたいな顎が出てきます
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪