

部室|*´・ω・)……いつの間に

部室で最大級のローチ ブラベルスギガンテウス(Blaberus giganteus)です
見ての通り恐ろしくデカイです そして意外と動きが早い(;・∀・)
壁を登る機能がこのローチに付いてたらちょっと怖くて飼えませんね
変換 ~ RIMG6591
数も少なく1年半年位居るのですが…まぁ~全然増える気配も無く
普通に飼ってる状態でしたがいつの間にかこんなのが大量に・・・
変換 ~ RIMG6599
30頭位産まれてました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
見た目の大きさはデュビアの幼虫とそんなに変わりませんd(´・ω・`*)ネ
これが1年位で8センチ位になるのですから驚きです
幼虫期は三葉虫みたいでとても良いフォルムしてます
でも成虫は…ゴキそのものです 綺麗なんですけど一般受けは100%しませんねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一般の人だとこういうでかいゴキブリ見ると、これが逃げ出して都心部に帰化し、大量発生し、某国の不気味な薬を食べて凶暴化、人間を襲いだし・・・

・・・とか想像するんでしょうけど、大量発生どころかちょっと増やすのも一苦労なんですよね・・・
産まれてからも中々コツを掴むまで苦戦する事もあり・・・
そして最初は結構死んで凹んだりとか・・・

せっかく大きくなっても翅を齧るし。
みんな見てよ!この写真の個体は、まだそんなに齧られてないよ!
数日で徐々に齧られて悲しい羽になっちゃうんだから!
貴重なんだよ!w

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

温度も結構うるさいし…これは絶対帰化しないと思います
まぁ~Tウィルスに感染したら人並に大きくなって((;゚Д゚)ガクガクブルブル
みたいな事になるかもしれませんけどd(´・ω・`*)ネ ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
飼育もそうですけど…最初は羽根がうまく伸びなくて(´・ω・`)ショボーンしてました
それで羽根が伸びても今度はその羽根を仲間が(`~;´)ムシャ ムシャと食べるし…
この個体だけは1番大きいのでボス的存在なのか全然綺麗なままなんですよ
他のはもう羽根齧られすぎてゴキだかなんだか分からない個体も存在します
(・ω・*)ンー てかムツギアリさん詳しいですね オバケゴキブリの里親に適任かも…
飼いたくなったらいつでもщ(゚Д゚щ)カモォォォン (´・д・`) ヤダ
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
