スポンサーサイト


変な特技(´・ω・`)

部室ではコノハ同じくメジャーなナナフシ…
ヒレアシユウレイナナフシ(Extatosoma tiaratum)です(*´ω`*)
変換 ~ RIMG6629
1度近所の殺虫剤散布で全滅したのですが
やっぱり居ないと(´・ω・`)ショボーンなので何頭か里子で譲り受けました
変換 ~ RIMG6630
顔のアップ (・ω・ )モニュ?って感じでなかなかカワイイ顔してます(*・ω・*)
トゲトゲで厳つい風貌の割に大人しく扱いやすいナナフシです
んでこの子だけ変な特技がありまして…
変換 ~ RIMG6635
┌(_ω_┌ )┐ブリッジ 他の子はこんな事しません
一応死んだふりしてるのかもしれませんが目つきまで(´-ω-`)な感じになってます
最初見た時は大笑いしました ある意味こちらの方がサカダチコノハですね。゚( ゚^∀^゚)゚。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

ヒレアシユウレイナナフシ・・・・注文していないのに
Free giftとしてよく卵が送られてきましたが 貰い手がいない場合が
多く 厄介なナナフシです(笑)
最近あまり見なくなりましたが 流石Zeroさん、まだ持っていましたか~

こんばんは~

私の方でも餌換えの度にブリッジしてますw
このポーズでケースの底に落ちられると取り出すのが大変です。x。

樹上で捕食者に襲われた場合の回避策なんじゃないかと思ってます。
一気に地上まで落下、そのまま落ち葉に紛れて…と。
でも体重あるので落下の衝撃が怖いですね・x・;
手からこぼれて床に落ちたりするとちょっとヒヤっとしますw

越後屋さん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

初期の頃から部室に必ず居るナナフシなので愛着があります
さすがに大量に居るとかなりの大食いなのでちとマズイですけど…
数頭は居てくれないとショボーン_φ(・д・`●)(●´・Д・)ノ【寂】ピチョな感じです
でもFree giftで贈られて来るとはさすが越後屋さんて感じですね(*´ω`*)

Masamiさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

落下するとこのポーズになるのですか?知らなかったです((φ(-ω-`*)メモメモ
この子は手に持ってると勝手にこんな感じになりますので…
多分落下したつもりでいるのでしょうかね?ちょっと頭悪い子かもしれません(ノω`*)
成虫で落下すると重量あるから何かパーツが取れそうで怖いですね(;・∀・)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
