ナンバリング付きのナナフシ(´・ω・`)

Ramulus spが孵化してきました(*´ω`*)  どっちが頭か分からない様なポーズしてます
ちなみに左が頭です 湖面でも合成したら大騒ぎになったりして…(ノω`*)
これは211というナンバリングが付いてます
他にも学名の後ろに"Tam Dao"とか"Bach Ma"とか付いた種類も居るのですが…
大半はナンバリングが付いてます もう産地を付けるのも面倒になったのでしょうかd(´・ω・`*)ネ
変換 ~ RIMG6638
ナナフシは同じ種類でも産地別に色彩などが微妙に違うの多いですから
コレクション性は高いですd(´・ω・`*)ネ サラセニアでいう所の
Mike Kingコレクションみたいなものでしょうか? (lll-ω-)…分かり辛い例えだし…
サラセニアもナナフシもですけど…一般の人にρ(・д・*)コレ全然違うんだよ~と言っても
(*´・ω・`)フゥ~ン...全部同じに見えるけど で終わります ホント自己満足の世界です
まぁ~収集癖のあるσ(´・ω・`;)にとってはこうゆうの…かなり危ない存在です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

各種ダンゴムシをやってるわたしにはZeroさんの収集心がよーくわかります(^^;)
生き物に限らず気に入るとバージョン違いも買っちゃうんだ。
もうアホタレだと自分でも思います。ワハハハハ
お金足りないー!

No title

ナナフシは個体差も結構ありますしねぇ。
自分は産地差より個体差の方を気にするかも。
「ほら、このムカデ、頭の紅色の発色が見事だろう?」って言っても「え」で終わりw
個体差でも地域差でも、知らない人は一言「え」とか「ふーん」で終わり。
もちろん、イモリみたいに真っ赤な個体がいるとかなら、別ですが・・・

自己でも満足できれば、それでいいのですw
でも、自分なぜかワラダンだけは地域すごい気にするw

tさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

゜・* _| ̄|○))収集仲間♪((○| ̄|_*・
何でもそうなんですけど…集めてる時はホント楽しいのです(*・ω・*)
結構前だけどチョコエッグの動物シリーズとか…
色違いレアとか出るまで熱くなったりして(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
同じのダブりまくりで毎晩セブンで1箱2箱と大人買いしてましたw
アバターサイトに嵌ってた時なんか色違いのレアアバとか欲しくて
出るまでガチャ回したりして(;-ω-) =3 ハァ~この性格じゃ金貯まる訳ないですね
 

ムツギアリさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

収集癖の続きですけど…なんかナナフシは突然違った色出るのが分かったから
多少は我慢が効きますね 多少ですけど…(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
収集始めたとしても人に迷惑掛けなければォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆
カブクワなんかも産地や個体差にすっごい拘り持ってる人多いですよね
私それはとても理解できます そうゆうの拘るの楽しいと思いますしd(´・ω・`*)ネ
ワラダンはσ(´・ω・`;)今どれ見ても(。´・ω・)ん?って感じですが…
ムツギアリさんやtさんが拘る事にはとても良く分かりますよ(*´ω`*)
 

いいなあ

私は、昔は昆虫少年で野原を補虫網を持って駆けずり回っていましたが、今はひどい喘息のため、外出も制限され、自分の部屋が唯一の生きた昆虫の世界です。ナナフシ、コノハムシは、フンにカビがつかないように、との指示のもと許可されています。毎日のように、貴殿のぺーじを開ける度、おどろいたり、うらやましかったり。でも ほんとは、そだててみたいかぎりです。

ギタイまにあさんはじめまして(*´ω`*)

しばらく見てなかったのですが沢山のコメありがとうございます
とても全部にレス付けられないのでこの場をお借りして
とりまとめのお礼とさせていただきます すいません(;´▽`A``
まだ紹介していない虫も居ますので期待しないでたまに覗いてみて下さい
今後ともブログ部員共々_| ̄|○)) ヨロシクオネガイシマス
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪