輸入株到着|ω・´)ゞ

今回は虫ネタでは無いのですが楽しみにしていた食虫植物がやっと来ました(*´ω`*)
↓こんな感じでダンボールに入って部室に到着
変換 ~ RIMG6714
輸入株なので土は落とされていて根の部分は濡れたティッシュで包まれてます

国内では殆どお目にかかれないMike Kingコレクションの赤フラバ
S. flava var. atropurpurea MK F27C, Blackwater State Forest, FL
レウコフィラの白品種"Alba" その中でもこれは蓋に葉脈が全く入らないタイプ
S. leucophylla "Alba" very white tops
レウコフィラのアントシアニンフリー 赤色素を全く持たない品種
S. leucophylla var. heterophylla

とりあえず3点です Reptilian RoseとHurricane Creekが欲しくて探してるのですが
今だ一度もリストに上がってるの見た事ありません(´-ω-`)
まぁ~Albaが手に入ったので後者は(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッでもイィかと思ってます
今回入手したのは年明けにキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ探そうと思いましたが…
ちょうど代行輸入のリストにあがってたのでついついですね いつもの感じで…(*-∀-)ゞェヘ♪
↓ちなみに送られて来る苗はこんな感じです 捕虫葉は無くまるで根菜…茗荷みたいですw
変換 ~ RIMG6715
個人輸入も勿論できるのですが…
サラセニアは植疫の書類に加えサイテス(保護動植物の輸出許可書)も必要なので
少数だとかなり割高になってしまうようです 大量購入はしないから人頼りですね(´・ω・`)
ちなみにサラセニアもあと2~3種類入手できれば欲しい物はコンプ完了です(*´ω`*)
さて次は何を集めましょうかね?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)  ャレャレ…┐(;´-ω`)┌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

土はだめなのですね。だめなのねー(>_<)
ひそかにダンゴムシのチビでも混じってるなら輸入植物を買ってみるのに。オイッ!

No title

わー、ミョウガだミョウガだ!
なんか・・・デカくなりそうな気配ですが・・・カナブンサイズも食っちまうとか?
多肉で食虫植物って聞かないけど、やっぱりデブだから、あえて虫を食べる必要がないからでしょうか?
リトープスなんて、あの割れ目からいきなり触手が飛び出して、虫を捕まえそうな感じしません?そうなったらホラーで楽しいのにw

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

土が付いたままで大丈夫ならかなり土壌詮索楽しそうです(*´ω`*)
異国のモゾモゾがヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙って出てきたら
゚+。:.゚(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゚.:。+゚って感じでしょうけどd(´・ω・`*)ネ
残念ながらそれは(ヾノ・ω・`)㍉㍉…みたいです
もし可能だったらtさんは植物メインでなく100%土メインになるでしょうねw

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

台所で洗って鉢植えしてたのですが…
なんかそのまま置いといたら味噌汁の具材に使われそうな外観です(ノω`*)
多肉の食虫植物だとムシトリスミレがそれに近いです
葉はパキって折れるくらい肉厚でジューシーですよ(*´ω`*)
リトープス…(・ω・*)ンー たしかにあの隙間からなんか出てきそうですね
その触手がひつこく獲物を追い回して捕獲すると中に引きずりこんで
あの肉厚な2枚葉でクシャって潰して…(´ω-`lll)怖イョ。。oO(想像図)

No title

(あれ?マニアック度がまたえらく高くなってきたぞ?)
これはまたすごいのを入手しましたね・・・

個人輸入は奥の手って感じですか。
いや、もう2,3種類ってところまで入手できてる時点でもうパネェっすよ。
どんだけですか・・・脱帽の上に脱毛です、もう。
サラセニア祭りじゃないですか・・・w
とりあえず、歩くサラセニア事典ですね、もう。

台所において、うっかり味噌汁にしても意外とイケたりして・・・w

ムツギアリさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

サラセニア…あんまり興味無かったんですけどかなりディープで良さ気です(*´ω`*)
ここしばらくはネペンテスより┴┬|ω'*)゚.:。+゚してたのでえらい詳しくなりましたよw
もう2~3種類って言うのは置き場の兼ね合いですd(´・ω・`*)ネ
ホントはもっと欲しいの色々とあるのですが家でも買わないと(ヾノ・ω・`)㍉㍉…ですし
( ̄0 ̄;アッ!!…家買えばイィのか!! il|li(つω-`。)il|li ォィォィ…
ムツギアリさんも良い年をお迎え下さい(*´・ω-)bネッ!
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪