

恒例の元旦孵化(*・ω・*)

毎年部室では元旦に産まれて来るおめでたい部員が必ず居るのですが・・・
今年はこんな子が産まれてきました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
↓Brasidas samarensis
変換 ~ RIMG6728
遥か10000キロの長い旅路を経て部室に到着した部員です
もっと先かな~?(。´・ω・)と思ってましたが意外と早かったですね(*´ω`*)
見た目は地味でTrachyaretaonやSungayaさんと変わりませんが…
成虫は↓な感じ
Brasidas_samarensis_1.jpg
Bullosaと上の2種を足して2で割った感じですd(´・ω・`*)ネ
でも緑が入るとナナフシっぽくて良さ気ですね(*・ω・*)
このタイプは殆ど茶色っぽくて緑になるのは圧倒的に少ない様な気がします
はたして写真の様な綺麗な緑の成虫になるのでしょうか?б(-ω-`;)ン-…
ちなみに初令から力強く貧弱感が全く無いので多分問題無く育つとは思います(o`・ω・)9 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これはこれは・・・地味系な幼虫。
成虫は体型、色ともに面白い感じですね。

この形って、やっぱり地上性のナナフシさん多いから、地面の色に合わせてほとんどが茶色なんでしょうね。
この子は子供のころこそ茶色だけれど、成虫になると緑って事は、結構地面に苔とかシダ類とかがみっちり生えてるような場所に住んでるのかもしれません。
そう考えると湿度高めを好むような気がしますが、どっちにしてもナナフシだから飲み水のために霧吹きするからあまり気にしなくてもいいか・・・w

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

画像を検索するとこの手のでも緑化個体結構見るんですけどd(´・ω・`*)ネ
飼育してると茶色に偏ってしまうのか(o-`ω-)ンー…どうなんでしょうか?
そういえば産卵期は霧吹きでも水分補給足りないみたいで産み渋ってきますので
最近は水飲み場置く様にしています 皆頭突っ込んで水飲んでますよ(*´ω`*)

No title

明けましておめでとうございます(明けて10日も経っちゃいましたが…。x。)
今年も宜しくお願い致します・w・

丁度手元でTrachyaretaonが孵化したので見比べながら拝見しました。
頭のとんがりの有無だけでもかなり印象が変わりますね。
初齢の段階だとPseudophasmaに良く似てる気もします・w・

成虫は…写真の子、目が据わっててちょっと怖いです・x・;
真ん中に寄せた触角の具合が眉間にシワ寄せてるみたいで睨まれてる気分ですw

Masamiさん☆・:.,;*★(。・ω・。)ノ⊇ωレニちゎ☆*:;,。・★

明けましておめでとうございます(*´ω`*)  今年も宜しくお願い致します
この手のはパッと見どれも似てる感じがしますが良く┴┬|ω'*)゚.:。+゚すると
微妙にいろいろな所が違います 興味無い人からすれば(。´・ω・)ん?って感じでしょうけど
なんとか成虫までうまく育ってくれると良いのですけどd(´・ω・`*)ネ
里子に出せるようになったらMasamiさんに(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪したいと思ってます
見かけ(´ω-`lll)怖イョ...なナナフシでも多分慣れますよ
σ(´・ω・`;)以前ブラックベルベットが見かけ怖くて(ヾノ・ω・`)㍉㍉…でしたしw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
