

少し成長しました(*´ω`*)

チリのザトウムシ(Metagyndes innata)ですが去年産まれの幼虫です
一回り大きくなってからは殆ど木の皮に居る事も無く徘徊してます
変換 ~ RIMG6742
こちらは休息中なのか2頭が(。-ω-)zzz・・・してる様です
変換 ~ RIMG6736
やたらo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o動きまくる元気な子
多少親っぽい形になってきましたかね?色合いは全ての個体が斑です
変換 ~ RIMG6732
思ってたより成長は遅い感じがしますd(´・ω・`*)ネ
まだ初令っぽいのも居るし1番大きいのでも2令かな~?って感じです
餌は1品のみ与えてます 確実に量は減ってるのですが・・・
幼虫が食べてるのか死滅で減少してるのかよく分かりません(;´▽`A``
何頭かは成虫まで行ってくれると嬉しいですね(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

こちらでも なんとなく加齢したようなしてないような微妙な大きさですね
しかし数も減っていないようですし元気そうなので 餌は食べているようです
そろそろイエコのピンヘッドを与えてみようかと考えています
1年くらいで成体になってさらに2年程度生きるとしたら
やたら長生きな虫ですね

No title

おおおお・・・!謎の未知UMA的生物の幼虫がモゾモゾしている・・・!
侵略者か・・・?いや、これは・・・

ザトウムシだ・・・・!!(衝撃 かもしれない)

そういえば、最近こんな感じの蜘蛛が蛇のケースに巣を張ってるんですがw

越後屋さん☆・:.,;*★(。・ω・。)ノ⊇ωレニちゎ☆*:;,。・★

成長早いと思ってましたけどそうでも無いですd(´・ω・`*)ネ
こちらは微妙に数が減ったみたいですが…
意外と順調に成長してるみたいです(*´ω`*)
そろそろイエコ与えてみたいのですけどサシガメの例がありますから
ちょっと怖いです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー 

ムツギアリ☆・:.,;*★(。・ω・。)ノ⊇ωレニちゎ☆*:;,。・★

幼虫は見た目その辺に居るクモかザトウムシの幼虫とあまり変らないです
どの辺からあんなゴツイ形になるのかちょっと楽しみです(*´ω`*)
蛇のケースの蜘蛛…部屋の隅に巣を張る蜘蛛とかはこれに確かに似てますね(ノω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
