スポンサーサイト


サンシャインシティ世界の蘭展 2013(*・ω・*)

今日から開催なので仕事前に早起きして行って来ました|ω・´)
(。´・ω・)ん? 蘭も栽培してるのかって?
ブン((・ω・`*))((*´・ω・))ブン 蘭は見るのは好きだけど・・・
栽培は難しくて(ヾノ・ω・`)㍉㍉…
実はイベントの一環で開催される食虫植物の即売が目当てでした(*-∀-)ゞ
今日の戦利品はρ(・д・*)コレ ネペンテスは(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッでサラセニアのみです

S.leucophylla Titan 大型選抜種だけあって背丈1m位ありますよ(;・∀・)
お持ち帰りの電車の中で皆にジィ~…('ェ')されてました どう思われたんだか・・・ε= (´∞` )
変換 ~ RIMG6744
S.'adesugata'×S.leucophylla 'Ruby Joyce' あまりに綺麗で見た目で買いましたw
変換 ~ RIMG6746
S.leucophylla IPS-B このレウコフィラはどこの由来でしょう?専門知識が無いので∩( ・ω・)∩
変換 ~ RIMG6745
さすがに初日だけあって販売会場は大盛況でした この人達皆同じ趣味なんだな~と
思ったらなんか不思議な感じでしたねw 女性客が多いのもちょっと意外でした(*・ω・*)
しかし置く所も無いのにまたもや散財…やってしまった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
外ですか? 
こちらは バナナで釘が打てる位ではありませんが
植物は数分で凍ってしまいますね(笑)
一ヶ月の灯油代が2万円を超えまし(爆)

No title

うれしそー
このコーナーにいた女性達ってどんな感じなんだろう?
ゴスっぽいアーティスト系ですか?

No title

うは~~~・・・こりゃグロ・・いやエレガントだ。
たしかにゴスっぽいアーティストに似合いそうだ(笑)
下にぶら下がるウツボカヅラとはまた違い、なんつーか・・・「食う気満々」的姿でw
これも部屋中に・・・?
リトープスも食われちゃいそうだなぁ。なんか、正反対の植物って感じですよね(笑) カオスの方向性もいろいろw

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

サラセニアの栽培はネペンテスと違い
腰水で野外放置が鉄則なんですよd(´・ω・`*)ネ
氷点下でも冬場は枯れて休眠するので問題無いのですが…
実質どの辺まで大丈夫なのかはゥ─σ(・´ω・`*)─ン…って感じです
北海道でも栽培されてる方多いみたいですから
やっぱり野外放置なんですかね?(*´・ω・)
ちなみに部屋の中入れると意外と簡単に枯れてしまいますw
灯油代だけで諭吉2枚ですか?( ゚Д゚)ヒョエー 
電気代も合わせると光熱費だけで(´;ω;`)ウッ…ですね

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

サラセニアのディープな品種は普通に売ってないので入手できると嬉しいです(*´ω`*)
多分電車の中でも袋見ながら(*´益`*)ニタァしてたので( ´Д`)キモッな視線だった気がしますw
会場に居た女性の方は皆ごく普通でしたd(´・ω・`*)ネ
とは言っても私目線の普通ですから微妙だったりしてб(-ω-`;)ン-… ヾ(・ω・;)ォィォィ... 

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

リトープスも擬態だの脱皮だのσ(´・ω・`;)が好きな言葉が良く出てくるから
かなり興味深々です そのうち入部するかも…(*・ω・*)ポッ
サラセニアは原種8種類しかないんですけど
産地別や色合い 作出者 交配種等で細かく分けられてるので
コレクション性は高いですよ~(*´ω`*)
ちなみに前記しましたが四季を通じて野外腰水放置が基本の栽培法です
放置栽培OKで葉が花より綺麗 そして捕食する植物…
入部したくなったらいつでも皿部| ´ω`)r" オイデオイデ♪

No title

あやや、これまた美しい!
しかもデカいとなると、これまた格別ですねぇ。

紅色の筋がいつも見事なこの系統の品種。
思わず「うわー、葉脈ってるわぁ」とか謎な言動がよぎりますなw

蘭目的の方が多かったと思いますが、そうですか、女性が多い・・・
確かに女性も好みそうな色合いですしねぇ。
ほう・・・それはそれは・・・(何

しかし、デカいだけで通常よりも興奮するのは、何ででしょうね。

ムツギアリさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

これだけ綺麗で大きなサラセニアはなかなか無いですね しかも破格に安かったです(*・ω・*)
葉脈ってる…捕虫葉観察してて似た様な表現で脳内妄想してた事ありますw
女性客多かったのは蘭目当てで会場来ててo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oしてたら
( ̄0 ̄;アッ…こんなところにカオスなコーナーが!!って感じなのでしょうかd(´・ω・`*)ネ
(o-`ω-)ンー…それにしては球根ドロセラとか指定買いしてた様な気も
ちなみに開場時サラセニア┴┬|ω'*)゚.:。+゚してたのσ(´・ω・`;)と他1~2名しか居ませんでした
今の時期しか入手できない植物がやはりメインでしたね
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
