

こちらも2代目(*´ω`*)

寒い日が続きます(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー 部室の孵化ラッシュも相変わらずで・・・
ついに木苺も底をついてしまいました(´・ω・`)ショボーン 救援物資依頼中です
そんな中Trachyaretaon sp North Luzonの卵が孵化してきました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
変換 ~ RIMG6748
この卵はTrachyaretaon spとLamponius gueriniの異種交配卵だったんですけど・・・
何の変哲も無く見た感じは普通にTrachyaretaon spですd(´・ω・`*)ネ
どうやらLamponius gueriniの血は入っていない様です
まぁ~成長したら少しは違ってくるかもしれないですからちょっと楽しみです(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

ゴツイ土産み系のナナフシは食草の幅も広く問題ないのですが
細いナナフシは木苺がないと育たないのが多くこの時期は
厄介ですね グアバの葉の渕をハサミでカットすれば食べる
種類もいますが 食べないのは残念なことになっています

No title

そういえば我が家のパブアンロブスターの卵・・・
土に産み付けてそのまま(もちろん時々給水してました)にしてて、いつまでも孵化せず、慌てて取り出し、現在湿ったミズゴケの上で孵化待ちなのですが・・・・
これってもう駄目ですかね?
原因は恐らく土が表面だけ湿ってて、中乾燥してたのに気付かなかった時が11月くらいにあって、それだと思うんですが・・・
駄目ですかねぇ・・・・初めてなもので・・・

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今回のナナフシなどは食幅広いので大丈夫ですが…
この時期木苺オンリーなナナフシはダメですd(´・ω・`*)ネ
常緑のカジイチゴで冬を越せると思ってたら全然足りなかったです
こちらでも食草幅狭いのは残念な事になっています(;-ω-) =3 ハァ~

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

地中に産みつける時もディラタタ同様乾燥してる所には産みつけないので・・・
短期乾燥状態なら大丈夫でしょうけど長期となると厳しいと思います(´・ω・`)
1個割ってみてパリパリになってなければ他のも大丈夫でしょうけど
中身が乾燥してしまっていたらちょっとダメかもしれませんd(´・ω・`*)ネ
部室では採卵を1週間に1回やって卵管理ケースに(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしてます
卵によって管理温度や湿度が違うのでそれぞれ種別管理ですね
ロブスターは部室にも居るのでダメそうだったら相談乗りますよ(*´ω`*)

No title

こんばんは~

先日地元の園芸店で「木苺」と書いた切枝を発見しました。
まだ売ってるかどうかは不明ですが近いうちにまた見に行く予定なので、
たくさん買えたら救援物資送りますね^-^

Masamiさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

この時期にまだ木苺の切り枝あるのはレアですね(;・∀・)
先日救援物資が到着したのでなんとか冬は越せそうな感じです
お心遣いありがとうございます(*´ω`*)

No title

あらら、そうでしたかw

今日店員さんに聞いてみた所、木苺の切枝は冬~春にかけて安定して入荷するとのこと。
私の地元周辺に促成栽培してる農家さんが居るのかもしれません・x・;
何はともあれ此方も当面の食料確保の目処が立ちました・w・

ピンチになったら送りますので、何かあったら言ってくださいね~

Masamiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(*´ω`*)ノ~~了解です♪ピンチになったら遠慮なく〒| ◇ヘ(・ω・`*)メールさせていただきます
この時期に木苺入手できるのなら正直どんな部員でも大丈夫そうです(*´・ω-)bネッ!
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
