スポンサーサイト


祭りです(´・ω・`)

momboが大変な事になってきました そろそろ孵化も終わるかと思ってたら・・・
最近は1日2~3頭ずつと孵化のペースが逆に上がってきましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
変換 ~ RIMG6750
当初全然供給過多の予定だったローチの初2令もこの通り↓
変換 ~ RIMG6758
500頭位は居たと思いますがほぼ食い尽くされましたil|li(つω-`。)il|li

ナナフシもブログで紹介はしていませんが7種類位新たな部員が孵化しています(*´ω`*)
ですが木苺主食のが多いんですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー 非常に困ってましたが・・・
変換 ~ RIMG6752
救援物資で木苺の葉を送ってもらったので何とか冬場は越せそうですε-(;ーωーA フゥ…

↓Haaniella dehaaniiは最近見かけなかったのでちょっと探してみましたが・・・
変換 ~ RIMG6756
誰も食べる事の無いレモンリーフを1人で(`~;´)ムシャ ムシャしてました 
ちょっと大きくなったみたいですね 良い子です(*・ω・*)
ナナフシの幼虫も全部で100頭以上になってました 
あと2ヶ月ですかねこの寒さ・・・何とか乗り切らないとですd(´・ω・`*)ネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

虫に虫をあげるってなんだか損した気分にならないですか?
カエルにローチやイエコは普通感覚なんですけど
虫なら葉っぱ食べなさいよ!って言いいたいそんな昼下がり(゚∀゚)
エサ代、残業して稼いでくだされ。わはははは

No title

うわー・・・・むずむずしてきたw

tさんじゃないけど、ほんと、虫に虫をあげるってなんか妙な気分。
だけど、豚や鶏肉食ってるカエルもいるわけだし・・・チワワなんか、馬や羊食ってるし・・・人間が作り出した奇妙な食物連鎖ですね。

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

部室の肉食昆虫はこれとザトウムシ位しか居ませんから…
たしかにちょっと損した気分の様な気がします(´・ω・`)
ただローチは増えるので金銭的な負担が少ないですね
(。´・ω・)ん? 残業代?? んなもん1度も貰った事ありませんYO(´-ω-`)

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

たしかにチワワが馬や羊襲って(`~;´)ムシャ ムシャ するわけありませんものd(´・ω・`*)ネ
人様が作った奇妙な食物連鎖…たしかにそうかもしれません
ウデムシに鶏肉(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪した時に
(・ω・*)ンー なんで鶏肉食べるんだろう?と思ってましたし
まぁ~食物連鎖は関係ありませんがもっとも理不尽なのがσ(-ω-`*)虫好きで飼ってるのに
虫を食う植物もかなり好きと言うところかもしれません・゜・(ノ∀`*)・゜

No title

かなりわくわくな光景ですなwww
しかし、ローチを500頭あっさり食いつくすとは・・・
さすがはサシガメ、しかも大きい種類、食べますね・・・

冬場の祭りはかえって食料不況を呼び込んでしまうんですね。
いや~輸入で食糧不足を補うって、何だか一つの国が出来上がっていってるようですw
飼育国家だッ。

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

コルク板2枚の裏表にビッシリと居ます 色合いが毒々しいからちょっと微妙です(;・∀・)
そんなに産まれないと思ってたんですけどd(´・ω・`*)ネ
数日に1回ずつローチ(*´ー`*)ノ ⌒ ゚ ポィッしてたらいつの間にかピンチになってました
冬場は肉食昆虫の方が圧倒的に楽です(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
草(`~;´)ムシャ ムシャするのは種類によってはかなり死活問題です(;-ω-) =3 ハァ~
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
