ふいに産まれてきました(*・ω・*)

毎日の様に孵化しているTrachyaretaon sp North Luzonですが・・・
今日孵化してたのは↓の通りで従来のとは明らかに違います 緑化個体が孵化してきました(*・ω・*)
変換 ~ RIMG7016
本来は以前のブログ画像見てもらえれば分かると思いますが全身茶色です
ですがこの個体は殆ど緑色です 部室には居ませんがNegrosに近い色合いだと思います
Sungaya inexpectataなどは高地性は茶色っぽく低地性は緑っぽくなる様なので
部室の温度でこうなったのですかね? 初め見た時は別種のナナフシかと思いました
いずれにせよこの配色の子は勿論1頭も居ませんので成長が楽しみです(*´ω`*)

あとナナフシではありませんがケージの腐葉土を(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしようと思ったら
変換 ~ RIMG7014
タマヤスデハケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン! Σ(・ω・ノ)ノえっ!
ひっそりと年越しして生延びてたようです 気が付かないで。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

タマヤスデ、年越しましたか~と言うか数年生きるかと思われていた
マダガスカルのもダメだったんですかね~
今年は余裕があれば参戦しようかと思っています
秘策はありませんが・・・(笑)

No title

え~~~~~っ!
生存者いたー!
捨てられなくてめでたし(^v^)/
ベビーは直径1mmだそうですので確認してください
http://kura3.web.fc2.com/mill01.html

越後屋さんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

メガボールはダメでした 年の瀬に急に状態崩してそのまま★に(´;ω;`)ウッ…
もしかすると…と思い土は取っておいたのですがその中で小さいのは生きてたみたいです
越後屋さんが参戦すれば飼育その他の糸口が見つかりそうな気がしますので
モゾモゾ部への参戦期待してます(*´ω`*)

tさんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

(・0・。) ほほーっ やっぱり居るのですね~エキスパートな方が
タマヤスデ繁殖できるなんてスゴイと思います|ω・´)
ちょっと土の中キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ探してみたんですけどd(´・ω・`*)ネ
残念ながら1mm位のモゾモゾは発見できず…
体長1mm位の゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!する虫なら大量に居ました(´・ω・`)

No title

緑化的個体、現る!
コレ系のナナフシの緑具合って苔そっくりですよねぇ。
意識してるんでしょうね。やっぱり。
温度とかだともう一匹くらい同じ色の個体が出現しそうですが・・・
成長が楽しみ!

タマヤスデ デターーーー!!!
やだ・・・久しぶりで感動しちゃう・・・
おめでとうございますです。
酒だー!祝い酒を出せぇー!ヒャッハー!あ、私はオレンジジュースで・・・

ムツギアリさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

今まで相当数孵化していますがこの色合いはホント初めて見ました(*・ω・*)
綺麗な緑色というわけではありませんが…ちょっと成長したらどうなるのか楽しみです(*´ω`*)
今のところは2頭孵化しています まだ出てきそうな感じですね
タマヤスデはちょっとビックリしました 絶対★だったと思ってたのに
"(σ・ω・`*)超ウレスィ....(´・ω∩`*)иё ムツギアリさんにはジュースどうぞ♪(*゚∀゚)つt[]
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪