食糧難の中・・・(´・ω・`)

この寒い中・・・次々と新部員達が産まれてきます(*´ω`*)
変換 ~ RIMG7035
変換 ~ RIMG7036
しかし今年の新部員はレモンリーフや常緑カシ系を主食としない木苺主体の子が多く・・・
すでに食べれる状態の木苺も底を尽きかけ壊滅状態でした(´・ω・`)
変換 ~ RIMG7040
部活中の部員達は緑の部分をキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしてますが・・・
わずかに新芽の部分のみが緑で食べれる所はもう殆どありません
後ろの部員はすでにヽ(´ー`)ノオテアゲ 殆どの部員は【茎】´;д;`)ヒモジィ…してました 
変換 ~ RIMG7038
そんな過酷な状況の中・・・大量の救援物資をいただきました(´;ω;`) この時期常緑の木苺です
冬に葉を落とさないなんて・・・これはすばらしいですね 早速何本か鉢植えにしました(*・ω・*)
変換 ~ RIMG7033
とても貴重なお品【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの生き物たちは、冷凍餌でもOKなので楽ちん・・と思いきや、意外と冷凍コオロギって、欲しいサイズがいつでもどこにもあるわけではなく、右往左往する時がありますが、まぁ代用品はあるので。
むしろ、こちらの部員さんたち草食系の方が苦労が多そうですねぇ。
もういっそ、部屋に温室作って、木イチゴくらいなら自家栽培ってのは・・・無理?
虫は拒食ってしないんですか?

とんがりねずみさんコンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆

木苺は現状でもベランダ食草部で色々な種類を栽培してるのですが・・・
困った事に室内だとうまく育ちません 特に木苺はそう思います(´・ω・`) 
落葉系の草木は何でもそうですけどd(´・ω・`*)ネ 四季に当てないとダメみたいで・・・
今回のは常緑なので鉢植えにして部室内に馴化させてみようと思ってます(*´ω`*)
虫も拒食しますよ 特に脱皮前は全く食べなくなります 
そりゃ脱ぐ前に食べたら上手に脱げないですもんねw

No title

こんにちは
少し育つとレモンリーフを食いだす種類もいますが
木イチゴがあるとありがたいですね 
何回やっても葉ダニが大発生して終わってしまいますね
農薬を使うと上手く育ちますが意味がありません
残留しない毒を開発してください(笑)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

木苺のみしか食べない種でも成長するとレモンリーフ食べるのはたしかに居ますね
マイクロナナフシとか前1頭しか居なかったのでレモンリーフ入れて放置してましたが…
しっかり食して1年以上生きてました 小さいのは齧れないから無理ですけどd(´・ω・`*)ネ
ハダニにやられてしまうのですか?こちらでは根食いのコガネムシの被害がスゴイです(´・ω・`)
残留しない農薬開発は(ヾノ・ω・`)㍉㍉…です 超専門外なので越後屋さんに任せますw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪