ホウセキさん(´・ω・`)

今年もちょっと時期的に早い様ですがボチボチ入荷されているみたいです
毎年入荷があれば即購入してたのですが…今年は躊躇しております(´-ω-`)
部室で累代できれば良いんですけどd(´・ω・`*)ネ
ある程度飼育に関してはコツを掴んだつもりですが所詮そこまでで…
毎回消費する様に同じ事やってたんじゃ微妙ですよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
↓部室在りし日のホウセキタマヤスデ この色合いが状態的にも最良時だと思います
変換 ~ RIMG0743
色合いが黄ばんでたり煤けてたりすると入手しても短命で終わると思います
できれば自分の目で┴┬|ω'*)゚.:。+゚して選べればよいのですが…
なかなか取扱店も少なく難しいですね かなりニッチな蟲ですから…(´・ω・`)
通販だとプミリオさんとかはおススメです オーナーが問屋で厳選して
持ってきてる様なので状態も良いのが多いです
なんとかこの子達攻略できないですかね?ε= (´∞` ) ハァー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

プミリオさん土がわかったかもとか書いてましたねっ!
でも、ホウセキを買って飼育方法を聞いたらZeroさん情報そのままの返答が帰って来る予感が。そして「あ、それなら知ってるから(^^;)」って突っ込んでしまいそうな。
そんな予知妄想で遊ぶ寒い日曜日

ファミマの雪ミクちゃんレアチーズケーキは買うべきですか?

No title

こんにちは
なかなかお高い虫だし雌雄がなかなかわからないので
複数購入しなければならないので厳しいですね
しかし漠然としないのは この時期に成体? なんとなくですが
1年1化と思いますので 本来この時期はまだ幼体で5月位に
一斉に成体が入荷してくるような気がしていました 
もしかしてプラケの底で生き残っていた個体のように
たまたまこの時期でも採集できる・・・・と言う話なら危ないですよね
以前飼育していた時は数匹年を越しました それらの個体は
途中で脱皮したため他のものとは同じ時期に孵化したとは思えません

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

プミリオさんは私みたいな趣味家ではないプロですからd(´・ω・`*)ネ
そしてずっと以前からヤスデ系は取り扱ってるみたいですから…
なんか分かった事あっても不思議でないと思います(*´ω`*)
ホウセキを何とか攻略したいんですけど(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
繁殖に関しては夢の中でしか実現しておりませんw
ファミマのミクスイーツはチーズケーキとのぎゅうひで包んだシュー
そしておもちで包んだ苺のケーキの3種類セットで買うべきです
とても美味しかったのでおススメ みっくみくになれますよ(*・ω・*)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ぶっちゃけ部室に居る虫の中では多分1番授業料払ってます
でも授業料納付の成果が全くついて来ていません(´・ω・`)
私が以前買った時もたしか春から梅雨時だったと思うので・・・
この時期のは何なんでしょうね? あとふいに出回る秋口の子(。´・ω・)
梅雨時に雨で流れてくるタマヤスデを捕獲して輸入してくる様な
事も聞いた事あります 実際にはどうなんだか分かりませんけど(;´▽`A``
季節外れのカブクワやセミみたいな感じだったら
増やすとか長期飼育とか以前の問題がありますd(´・ω・`*)ネ
なんとか1回位は年越しまで行ってもらいたいもんです(´-ω-`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪