3月です(*´ω`*)

やっと少し寒さが和らいできました(*´・ω-)bネッ! 
ちなみに極寒だった先月の電気代…28000円でした 小遣い丸々光熱費とは(´;ω;`)ウッ…
でも今年はナナフシ部員も殆ど★になる事も無く順調に部活中です(*´ω`*)
色々と成長したので全部は無理ですがc(・。・) ちょこっとね・・・紹介したいと思います
まずはρ(・д・*)コレ Acanthomenexenus polyacanthus これは♀です
成長が早く3代目になります 相変わらず小さいです 数センチですね
変換 ~ RIMG7086
↓が♂ 他の色は出ません(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー またもや青いです
変換 ~ RIMG7088
ちなみにこの子達ざっと見100頭位居ます(;´▽`A`` けど食細いからまだ平気です

↓こちらは単為なので産まれないかな?と思ってたMnesilochus latifemur
変換 ~ RIMG7085
無事産まれてくれました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★ 単為なので100%♀です
直角に折れ曲がりすばらしい擬態を見せてくれます 成長すると角やヒレが生えてきます

↓今回はかなり順調なOreophoetes peruana もう2回脱皮すると成虫です(*´ω`*)
変換 ~ RIMG7103
黄色に黒目が際立っててかなりカワイイ部員です 色もいつもながら綺麗です
今回は絶対絶やさない様頑張って行かないとだ(o`・ω・)9

↓Myrodnies spも2代目です 1ペアしか居なかったのによく成長してくれました(*´-д-)フゥ-3
変換 ~ RIMG7080

↓地味なナナフシ Ramulus sp 211 良い意味でナナフシらしいナナフシです(*´ω`*)  
変換 ~ RIMG7091

↓成長すると三角形になるナナフシ Tisamenus serratorius これは♂です
変換 ~ RIMG7097
♀も居るのでキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしたのですが隠れてて見つけられませんでした(´・ω・`)

↓そしてコノハに続き1番古くから部室に居る茶色で地味なTrachyaretaon spですが…
脱皮して2令になったらこんな色になりました(*・ω・*)
変換 ~ RIMG7113
この子は3代目なのですが…なんで急に鮮やかな緑になったのかб(-ω-`;)ン-…謎です
今まで初代2代目…そして3代目と何百頭も見てきましたがこの色合いは初です
まぁ~今の所まだほんの数頭しか出てきていませんのでレアカラーですね
いかにも画像加工した様な色合いですがこれで原色…加工一切無しです

ちなみに通常色の子と並べて撮ってみました すごくないですか?何この色の違い(*・ω・*)
変換 ~ RIMG7114
今年もこれからの季節…部員達が色々と楽しませてくれそうです(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チョコミント。

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

サーティーワンの食べたくなってきました(*・ω・*)

ご無沙汰しております・w・

こんばんは~

見事に青い…見入ってしまいます・x・;
私の手元では茶色系になったので、飼育環境によって差が出るのかもしれませんね。
青くなる飼育法を是非知りたいですw

Trachyaretaonの緑も綺麗ですね・w・
是非とも成虫までこの色をキープして欲しいですw
こちらの緑系幼虫は3齢になったら茶色と緑のマダラに変化しちゃいました。x。
これはこれで綺麗ですが、完全な緑成虫も見てみたいです^-^

Masamiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なんか普通に飼っててふいに産まれてきましたから…
アレをこうすると出現するって感じでもなさそうですd(´・ω・`*)ネ
やはり圧倒的に茶系が多く緑化個体はほんの数頭なので
なんとかこの色合いを維持したい所ですけどб(-ω-`;)ン-…
成長過程はブログにアップしていきますので
あまり過度の期待はせずたまに覗いてみて下さい(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪