スポンサーサイト


マタニャ~゚.+:。(ノω`)ノ゚.+:。

部室で2回の冬越しをした最長老のカルカラさん♂がついに★となってしまいました
先月から与える水しか飲まず…徐々に弱ってたのでそろそろかな~?と思ってたら
今朝床に降りて★になってました(´・ω・`)
変換 ~ RIMG7118
普通の人が見れば大きくて黒くて( ´Д`)キモッな昆虫ですけど…
存在感もあって主な存在だったのでちょっと悲しいです(´;ω;`)
変換 ~ RIMG7119
なんか壁|*´・ω・)……っと見てると動き出しそうな位擦れや欠損も無くとても綺麗です
これだけ生きればナナフシとしては大往生ですかね?(。´・ω・) 
この子は綺麗に取っておきたいと思います ㌧㌧(-ω-★)p(q・ω・`)㌧㌧
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんな大きい子が死んだら悲しいわー
でもこれからは守護神としてZeroさんを守るのですねっ!
きれいに乾いてね(^v^)/

No title

ハチュと同じく、生きてんのか死んでるのか、一見わからないですね。
今は昆虫標本作るの、流行らないのですか?
やったことないけど、小学校の男子の自由研究は圧倒的に標本作成が多かったような。

でも虫の寿命が何年もあるなんて、こっちの世界へ足を突っ込むまで知らなかったです。みんな長くて1年だとばかり。
じゃあ、産卵後もオスは食われずに済むのですね。めでたしw

No title

こんにちは
結構長生きだったんですね
途中まで飼育しましたが だんだん怖くなって
知り合いに貰ってもらいましたが 正解でした
ポンデロ―サも最近やっと死んでくれて良かったのですが
初期に産んだ卵が孵化してきました
他のもウジャウジャ孵化してきたので大変です・・・

tさん(*´・ω・`)シ⊃`ノ八"`ノ八♪

虫でもやたら存在感あるのは★になると(´;ω;`)ウッ…ですね
この子が★になったら当日幼虫が産まれて来たので
守護神(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッで早くも生まれ変わったようですw

とんがりねずみさん(*´・ω・`)シ⊃`ノ八"`ノ八♪

写真撮った時はまだ柔らかく(関節がですけどw)ちょっとお湯でもかければ
( ; ̄ω ̄)ゞアツイ・・・って動き出しそうな感じでした
カブクワは標本コレクター普通に売ってるので居ると思いますけど
ナナフシは多分居ないでしょうd(´・ω・`*)ネ 何回か挑戦してるのですが
色が変色してしまってダメでしたので…今回は薬使ってみました
私も1年位かと思ってましたが意外と長生きですよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
ところで認証用キーワードが7244って…ビックリ!!(*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ 

越後屋さん(*´・ω・`)シ⊃`ノ八"`ノ八♪

ずっと♂しか居なくて(´・ω・`)ショボーンだったんですけど…
里子に送っていただいた♀のお陰でなんとか繋がりましたε-(,,・ω・,,)フゥ…
♀は早々に★だったのですがずっと産み続けるとしたらちょっと怖いですね
ponderosaとかwuelfingiとか大型のがいっぱい産まれて来ると
別の意味で┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしてきます そしてserratipes育ててた時に
部室で大型複数は100%育成無理と言う事を初めて理解しました(´・ω・`)
今は多少余裕ありますから本格的にヤバそうならメール下さい|ω・´)

No title

あー、我が家もいまだにあったりしますw
標本にしようと思いつつ、今のところ容器が無くて適当に置いてるだけですが・・・
カビるのでさっさとしなきゃと思いつつ。
カッコイイ雄のほうを捨ててしまったのは、ちょっと残念でした。

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そういえばムツギアリさんとこにも居ましたね~エビさん(*´ω`*)
そろそろ春先だから卵が孵化してくるのでは無いでしょうか?(*´・ω・)
♂に比べると♀は艶無しでちょっと微妙ですね でも♂より大きさ的には迫力あります
ずっと気になってるのが♂の腿にあるスパイク あれ何に使うのでしょうかね?(*'ω'*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
