久々の対面(*・ω・*)

Haaniella dehaaniiですが…成長が遅くやっと2令になった様ですε-(,,・ω・,,)フゥ…
すでに成虫の厳つさが出てきてます 初令で♀かと思ってましたがやっぱりそうでした
昼間は木の皮の間でずっと(。-ω-)zzz…してて
夜になるとレモンリーフを齧りに[皮]ョД`*)モソモソしてきてるようです
今日は暫くぶりに昼間徘徊してたのでちょっと持って遊んでみました(*・ω・*)
変換 ~ RIMG7120
ちょっとキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロした後↓の様にジャンバーの凹部分で
早くも(。-ω-)zzz…してしまいました きっと眠かったんですね(´・ω・`)
変換 ~ RIMG7137
この手の大型重量級ナナフシだと色々な意味合いで有名なディラタタがやはり人気ですが
Haaniella系も個性的なのが多くて良いです ただ全く見た事無いですd(´・ω・`*)ネ
σ(´・ω・`;)も実際目にするのはこの子が初めてです
色合いは地味ですけどお気に入りの子なので部活頑張ってもらいたいと思います(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫とかその他哺乳類に寝られちゃうと起きるまで何も出来ずに抱っこしてましたけど虫はどうするんですかね?ぎゃはははは

tさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

勿論(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!するまで┴┬|ω'*)゚.:。+゚してます
…というのは嘘で容赦なく摘んでケージに(*´ー`*)ノ ⌒ ゚ ポィッしましたw
そういえば虫にも睡眠があると云うのを最近知りました
ただ活動休止してるだけかと思ってましたがしっかり寝るんですd(´・ω・`*)ネ
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪