

春です(*・ω・*)

いよいよ季節の食虫植物サラセニアも花茎が伸びてきました(*´ω`*)
S. flava var. atropurpurea MK F27C
変換 ~ RIMG7146
S. flava var. cuprea Copper top MK F8
変換 ~ RIMG7147
S. flava var. rubricorpora `Burgundy´ MK F26
変換 ~ RIMG7148
でもサラセニアの花は微妙なんですよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
葉の方がウットリ♪・:*:・ ( ̄* )なんですけどw
そして去年蒔いてひたすら待ち続けたサラセニアの種もついに発芽です(*・ω・*)
Sarracenia leucophylla Hot pink Selections 1 MK L48A
変換 ~ RIMG7151
そういえばちょっと節操も無く色んな種蒔き過ぎましたd(´・ω・`*)ネ 
まさかどれもこれも発芽するとは思ってなかったので…ヾ(_ _。)ハンセイ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
花伸びてますね~ヽ( ´¬`)ノ
実生の方も順調そうですね。

ウチではサラセニア、イビセラ、ロリデュラ共々変化なし・・・
まぁ気長に見守りますが(笑)
ところで3番目の画像の物は、もしや八重咲ですか?

No title

これはまた・・・リトープスとはまた違った珍妙さがありますなぁ。
うちの亭主は、脱皮中のリトープスを見て、「気持ち悪い!お前ら、ヘンだ!」・・・これだからね。
いいさいいさ、どんどん増やしてやるv-355
どーせあんたの選んだ女は、こんなもんですよーだw ケッww

でも、ハチュや虫飼ってる人って、なんで多肉や食虫属にも手を出すんですかね?やっぱ生き物チックだからかな?
犬猫派の人は、大抵「普通の花」育ててるのに(笑)

gdr777さん チロッ(´・ω|部室・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆

実生についてはgdr777さんのやり方((φ(-ω-`*)メモメモさせていただいたので…
悪く言えばパクったので問題無く発芽してくれたと思います(;´▽`A``
3枚目はBurgundyですね レウコ八重咲は持ってません(´・ω・`)
たまにオクに出ている伊勢花菖蒲園の選抜品のが欲しいのですが
人気があってなかなか落とせませんd(´・ω・`*)ネ
そのうちTarnokでも買おうかと思ってます(*´ω`*)

とんがりねずみさん チロッ(´・ω|部室・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆

食虫ですから存在自体が珍奇なのですが…
リトープスと違って成長が恐ろしく早いからこの時期は楽しいですよ(*´ω`*)
まぁ~季節物なので春から秋位までしか楽しめませんけどd(´・ω・`*)ネ
オールシーズン楽しめたらサラセニアももっと人気出る様な気がします
たしかにハチュや虫飼ってる人って多肉や食虫…あとシダ?変な植物好き多いですよね
レイアウトで使ったりすると意外と興味持ってしまうとか…
あと影響力大きいのはですね~人様のブログ記事ですよ
(*´-ω-)σのブログとかも洗脳要素満載でしたからw ヾ(´・ω・`;)ォィォィ
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
