

廃マット処理部(´・ω・`)

部室には生ゴミ処理機等はありませんが…
廃マット(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッすると即刻肥料にしてくれる頼もしい部員が居ます
一応ちゃんと篩いがけして食べれる所だけ(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪してます
変換 ~ RIMG7164
衣装箱で一緒に飼ってるから幼虫見てもどっちがどっちだか分かりません(;´▽`A``
2種類の幼虫が4頭ずつ…計8頭入ってます
変換 ~ RIMG7165
最近は寒かったから仕事が遅いですが春から夏にかけては良く働きます
変換 ~ RIMG7166
体重93グラム 1番小さい部員ですがアーモンド大のンコをします
変換 ~ RIMG7172
(#゚Д゚)ゴルァ!!と言ってるのが紅一点です 体重121グラム 
すでに国産カブトの3倍位の重量です(;・∀・)
両種とも一昨年から居るのですが底無しに大きくなっていきますね
最終的に中華街の肉まん位になるのでしょうか?ちょっと楽しみです(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
大型のゾウカブト類は悪環境に強く 単独飼育でも
ほとんど死ぬくとがありませんね こちらではすべて
単独しくです アクテオンはやっと2年過ぎました
あと1年、長いですね~

でっかΣ(゚д゚lll)!こんなに大きくなるんですね、外国産のカブトムシですよね?肉まんなみって^_^; 蟲まんって感じですね((((;゚Д゚))))

コメント返してくれてありがとうございますm(_ _)m サシガメベビーには今はフタホシのSしかないので潰してあげています。それでも大きいですね^_^;

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

こちらでも1頭も★にならず順調に成長してますが…
とにかく丈夫ですd(´・ω・`*)ネ ふいに★になったらビックリするかもしれません
部室のも2年物ですからあと1年位ですかね?
成虫の寿命が短いと聞いてるのでこのまま幼虫で良い気も多少…(´・ω・`)

きゃりこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ヘラクレスの幼虫も相当大きかったですけど…重量的にはゾウカブトが最強です
アクティオンの幼虫画像では200グラムオーバーも見たのですが
そこまで大きくなるとちょっと怖いですね(;・∀・)
コオロギの幼虫潰してあげてるのだったら問題無さそうですね(*´ω`*)
幼虫も数が居れば複数で捕食しますからそのままあげても大丈夫だと思います
家の場合は幼虫の数がそれほど多くなかったので
コオロギに脱皮中1頭ずつ狙われて食べられた様な気がします(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
