やっと孵化しました(*´ω`*)

去年の10月位にブログでお知り合いになったmasamiさんから頂いた
トゲナナフシ(Neohirasea japonica)の卵がようやく孵化してきました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
変換 ~ RIMG7178
ジャポニカですから純国産です アマミさんとかは居ましたが…
他のナナフシは持ってなかったのでなんか新鮮ですね
10ミリも無さそうですがちょこまか動き回りとても元気です(*´ω`*)
このナナフシ…日本の昆虫の目してます 他のナナフシとは違います
言ってる意味分からないでしょうがそうゆう事です(*・ω・*) (・ω・ )モニュ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナナフシもダンゴムシも、フィギュア者が「出荷ロットによってビミョーにペイントが違うんだ!これはレア!」
とか言ってる世界に通じるものがあります(^O^)
孵化おめでとうございます

孵化おめでとです^-^

こんにちは・w・

ほぼこちらと同時期に生まれましたね。
地味な子ではありますが、少食かつ丈夫で飼育は非常に楽だと思いますw
育ったらsp. Vietnamとの比較画像撮って頂けるとうれしいです^-^

又、以前私のブログで書いたゴーストマンティスが孵化してきました。
2齢くらいになって落ち着いたら何頭かお送りしますね~・w・

tさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

出荷ロットでどうこう言ってた食玩ありました 
チョコエッグですけどアレは嵌りましたよ~(*・ω・*)
レアは殆ど制覇したのですが…その後は初期ロットや後期ロットで集め始めたり
深夜のコンビニ回ってよく大人買いしてました(*-∀-)ゞェヘ♪
ナナフシも同じですね ベトナム?ジャポニカ?何それ(・ω・ )モニュ?って反応が
ごく普通の人です 微妙に色んな所が違うのですよ
カブクワなんかも産地によって同じ種でも違いがあると思いますが
一般の人に力説しても(。´・ω・)ん?って反応で終わってしまいますね 
このブログ来られる方はそんな微妙さが好きな人多いのでは…?( ̄ー ̄)ニヤリッ

Masamiさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

せっかく頂いたのに期間が結構経ってたからб(-ω-`;)ン-…大丈夫かな?
と思ってましたが無事孵化して安心しました(*´ω`*)
餌は何でも食べるみたいなので楽そうですね
sp. Vietnamは最近見かけないのですがどこかに居ると思いますので
見つけたら比較してみたいと思います
ゴーストマンティス…再びチャレンジできるとは 気長に楽しみにしてます(*・ω・*)

おめでとう

うちでも先日トゲナナフシが孵化してましたよ。
うちのは8月下旬から9月下旬に産卵されたものです。
1回の越冬で目が覚めました。
中には越冬なしで孵化したり、2回越冬後に孵化したりするものもいます。気長に待つことが必要な卵です。
孵化しなかった卵はまた来年まで大事に保管して見ると2度目の孵化に出会えるかも知れませんよ。

nanahusiさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

国産ナナフシは越冬の兼ね合いで卵の孵化も長くなる事あるのですd(´・ω・`*)ネ
今年孵化しなかったものは来年まで保管して様子見してみます
半年位孵化しないとб(-ω-`;)ン-…もうダメかな?て感じでしたけど
早々に(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしないで良かったです(*´-д-)フゥ-3
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪