

扉|*´・ω・)……暴風雨なので

公園に人目を気にせず怪しさ満点黒尽くめの服装でヤマモモ採って来ました(o`・ω・)9 
ナナフシやコノハムシの万能食草と言えばレモンリーフですが…
次点としてはヤマモモですかね? 常緑種なので冬場とかも重宝してます(*´ω`*) 変換 ~ RIMG7194
ここ1ヶ月以上レモンリーフ入手してません というか買えません(*´・ω・`)シュン
仕入れ日に行ってる筈なのですが…きっと誰かが買い占めてます
部室の近所に新たなナナフシの使い手が…キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

買占めって、そんなにナナフシ飼育者がいるんだー(゚∀゚)
ヤマモモならいっぱいありますけど、いざ切ってたら通報されませんかね?

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

いや…ナナフシ飼育者の買い占めは私の妄想です(;´▽`A``
多分フラワーアレジメントで大量に使う時期とかなんでしょうかね?
ヤマモモ…見つかったら( ・∀)人(∀・ )通報しますた!間違いないです
草藪奥のテニスコートから死角の手の届く場所限定
しかも天候の悪い日にヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...採取してますw

No title

ヤマモモ庭に生えてるから楽チンなのですw
でも、時々薬が風に運ばれて付いてたりするのでワラジやダンゴなどに検査してもらわないと、使えないのが難点。
ダンボールかなんかで覆うか、薬剤対抗薬剤みたいなのができればいいのにな。

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

オォ♪(*´I `*) 庭に生えてるとは羨ましいです
家の近くにも庭にシラカシやらクヌギやらヤマモモ植えてる方居て
通るたんびにl・`)ジ-…  lω・`))ィ-ナァ…  l´・ω・`)ホスィ…って思ってます
部室の毒見は何でも(`~;´)ムシャ ムシャするカルカラさんですd(´・ω・`*)ネ
でも今のところ★になった事は無いです まぁ~近所に保育園と福祉施設あるから
薬剤も( ・_・)r鹵~<巛巛巛出来ない様な気がします

No title

こんにちは
ヤマモモですか こちらではあまり見たこと無いです
と言うか常緑が針葉樹しか有りませんからね~
先日、イボタの様子を見に行きましたが 大雪のため
枝がボロボロになっていました 今年は雪溶けが遅いので
5月中旬まで新芽は出ませんね~

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ヤマモモは日本のレモンリーフという感じで
水持ちも良く幅広くナナフシやコノハに使えます
特に木苺食いの種が何故か食べてくれるので助かります(*´ω`*)
常緑なんですけど寒さには弱いのか上の方には分布していないみたいです
イボタまだ芽吹かずですか~(´・ω・`) 
物資必要ならいつでも言って下さい(*´エ`*)b
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
