窓|*´・ω・)……イギリスの趣味家

Mike Kingさんからサラセニアが無事到着しました(*´ω`*)
4種類しか入手できなかったけどこれでも全然運が良かった方だと思います
年1回しか販売されないから今年はこれで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
ウィッシュリストにも☆゚:。*(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆して登録して貰いましたが…
1番欲しい物は順番待ちだし数年先は確実…何時になることやら...( = =) トオイメ
まぁ~気は長い方なのでひたすら楽しみに待つとします(o`・ω・)9
変換 ~ RIMG7197
ベランダ栽培中のサラセニアも開花始めました(*・ω・*)
変換 ~ RIMG7199
窓|*´・ω・)……アトロプルプレアも花は黄色いんですね 知らなかったです(;´▽`A``
変換 ~ RIMG7203
Burgundyから新葉が出てきました ものすごく伸びるの早いです( ゚Д゚)ヒョエー
変換 ~ RIMG7212
第1サラセニア栽培所…(´-ノo-`)ボソッ...ぬこのトイレですけどねw
変換 ~ RIMG7214
第2サラセニア栽培所…(´-ノo-`)ボソッ...ダイソーの米びつですけどねw
変換 ~ RIMG7209
実生苗からも早いものは捕虫葉が出てきましたよ+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
鉢植えに出来る位育ったら皆さん是非貰ってくださいね(*´ω`*)  (´・д・`) ヤダ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

植物個人輸入ってかっこええのだ!
昔たまたまタマヤスデでたどりついたブログの人も個人輸入しててかっこええーと思いました
なぜかジジくさくない(笑)オカルトだ

食虫植物って興味あったけど、育てるの大変そう^_^; 日当たりのいいトコとかはダメなんでしたっけ?ってかそんなにレアな種類とかあるなんて驚きですΣ(゚д゚lll) ZEROさんカコイイ…

マイク サラ

こんばんは。
マイクさんのサラセニア、届いたようですね~
ウチのも明日届く予定でございます~

届いた箱を開けるのが、これまた楽しみですが、いざ開けてみると
「大きい株~(喜)」だったり「・・・」だったり。(笑)

tさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

個人輸入はカコイイのですか?(*ノωノ)ポッ(*ノω・)ゝチラッ
でも今回は相手がサラセニアなので個人輸入の便乗です(;´▽`A``
代行じゃないから貴重な株がすっごい安く買えましたけどd(´・ω・`*)ネ
個人輸入も販売サイトがしっかりしてれば意外と簡単に買えるみたいです
ただMikeさんところは(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー 
σ(´・ω・`;)には言語ではない関門が多過ぎて(ヾノ・ω・`)㍉㍉…

きゃりこさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

たしかに食虫の中でもネペンテスとかは色々と難しいと思います
でもサラセニアは簡単です 四季全て野外放置ですし(*´・ω-)bネッ!
直射日光下また雨ざらしでも腰水あれば全然問題ありません
気をつけるのは水切れと強風位じゃないですかね?
手間要らずの食虫植物です(*´ω`*)
栽培したくなってきたらいつでも(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪しますよw

gdr777さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

オォ♪(*´I `*) Mikeさんのサラ買えたのですね 
代行も〆早かったから(´・ω・`)ショボーンな人も居たみたいで
明日…というか今日届くのでしたら楽しみですね(*´ω`*)
サラでもネペンでもそうですけど…
株の大小は開けるまでホント┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キですよd(´・ω・`*)ネ
小さくて枯れ込んでたりすると(;-ω-) =3 ハァ~って感じです
牧場とcarnivorous.deのは別格に大きい株ですね
他の所のはゥ─σ(・´ω・`*)─ン…って感じの大きさのが多いですw

M,K

どうも、通りすがりの物です。(^^ゞ

この頃日本でもM,Kさんの所から入れる人が多くなってきたので、レア物は中々手に入らないかもしれませんね。
私も数年前に頼んだ物が届いてこんなの頼んだっけ状態です。(^_^;)

それもレア物から手に入れているところが凄いですね。
これからは入手したサラが本来の姿になるようにがんばってくださいね~・・・。

大阪屋さんはじめまして(*´ω`*)

大阪屋さんのブログもちょこちょこ拝見させていただいてました
サラとかネペンの事((φ(-ω- =)カキカキしてる方のHPやブログは大体見てます(*-∀-)ゞ
去年は1つも買えなかったので(´・ω・`)ショボーンでしたが…
今年は色々と運が良かったです
私食虫系は伊勢丹屋上が終わった時からブランクあるのですが
それ以前から色々と栽培はしてたので栽培歴だけは結構長いんですよ
昆虫もそうですけどメジャーな物は大体飼育栽培してるので
珍しいものについつい手が伸びてしまいます(*・ω・*)
Mikeさんのは特に入手困難なので大切に栽培して行きたいと思います(o`・ω・)9
また気が向いたら遊び来て下さい(*´ω`*)

No title

サラセニアって、みんなそうやって下向いて咲くんですか?
しおれてるわけじゃないんですよね?
せっかくだからこっち向いてほしい(笑)

実生でもどんどん成長するんですね。やっぱ暑い所の植物は生命力旺盛で。
リトープスは脱皮終わりました?
うちのは1つはヤバそうだけど、ほかのは分頭ラッシュです~♪

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

サラセニアは下向いて咲くみたいですd(´・ω・`*)ネ なんか(_ _。)・・・シュンしてるみたいです
でも写真4枚の花は何故か上向いてます(・ω・*)ンー  何なんでしょうね?
実生の成長は速いです ネペンはもの凄い遅いのに…
サラセニアは一日ずつ成長してるのが分かる位です(;´▽`A``
リトープス…大きいのはもうすぐ脱皮終わりそうです(*´ω`*)
小さいのは今だに全く動きありません 脱皮しない時もあるのですかね?(。´・ω・)

No title

いや、何気にサラっとすごい事やってますよw
個人輸入とか、というか輸入関係ということ自体もう未知の領域です・・・
そのうち増えだしたら食虫植物専門店とか開けそう。
いくつか個人輸入ルートを確保してあるって、安心ですしお寿司。
・・・・いや、イメージですがw

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

国内も国際も輸送自体はそんな大差無いから慣れると多分何でも出来ると思います(*´ω`*)
ただ面倒なのがサラセニアみたいにサイテス物とかは書類が色々と(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
でも踏み出さないと何も始まらないので色々失敗恐れずチャレンジですね(o`・ω・)9
ちなみに個人輸入ルートとか全然無いですよ 食虫は業者じゃないけどもっぱら人頼みですw 
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪