スポンサーサイト


第2のカルカラさん(´・ω・`)

Eurycantha insularisがやっと孵化してきました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
変換 ~ RIMG7225
↓こちらがEurycantha calcarata 部室本家のカルカラさんですが…
変換 ~ RIMG7226
蓋|*´・ω・)……別々に管理してたから間違い無く別物なんですけど
正直何が違うのか全くワカンニャイ…(*´ェ`*)ゞ Σ(・ω・ノ)ノえっ!
カルカラさんよりinsularisの方がやや小さくて頭に縞線がある位ですかd(´・ω・`*)ネ
見比べて違う所あったら(* -ノω-)こっちょりねッ☆教えて欲しい位です
一緒にしたら多分完全お手上げなのでこれは別々にしときますかね(*´・ω・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
前胸的な前足が出ている場所がinsularisは短めですね
成体はそっくりだった様な気がしますが 私的には
飼育したくない種類です(笑)
そういえば送っていただいたブツの中にハサミが入っていました(笑) 

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…全く気付かなかったけどたしかにそうですね
前脚の出ている所の長さがinsularisの方が短いです 
これで安心して一緒にできます(*´-д-)フゥ-3  (・ω・ノ)ノえっ!
ハサミはボランティアで公園の植木剪定してた時に使ってたモノです
貴重なダイソーブランドですけど…特別に差し上げます(。ノε`。) 

こんにちは

ZEROさん
こんにちは、今回は初めてコメント入れさせていただきます。
孵化よかったです。こちらはなんとか4匹孵化してます。
私はinsularisとカルカラさんは別々に飼育していてますので細かいところまで比較したことはありませんが♀は終令位になると黄色になりとても綺麗です。
成虫になると黄土色になり少し残念な感じになります。
大きさもカルカラさんより二周り程小さいので間違うことはないと思います。
♂は更に小さくてかなり細いのでナナフシ?と勘違いしてしまうかも知れません。
カルカラさんが極太のマッキーならinsularisは鉛筆位の差があります。

nsさんはじめまして(*´ω`*)

…でもないですね ブログではそうですけど(;´▽`A``
calcarataとinsularisの違いを語れる人は越後屋さんともう一人しか居ないと思ってたので
すぐに誰だか分かりましたよ(*´ω`*)
ちょっと孵化が遅くて大丈夫かな~?と思ってましたが無事産まれて良かったです
あちらの卵も1個だけ割ってみましたが…ちゃんと生きてましたね
もうちょい暖かくなってきたら動きだす様な気がします|ω・´)
小さなおじさんならぬ小さなカルカラさんって感じなんですね 成長が楽しみです(*・ω・*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
