寝る前にマダゴキに…

ご飯あげようと思ったら(*´д`*)ハァハァしてる♀が…
初めてマダゴキの出産シーンに出くわしました
0125.jpg
こうして壁|*´・ω・)……してると
0128.jpg
この子達も一生懸命生きているんだな~と思います(´-ω-`)
0134.jpg
Gromphadorhina portentosaという
いわゆる普通のフルーツゴキブリ
アロワナや爬虫類の餌で有名ですね~
まぁ~ゴキと言えども7~8センチあるし
動きは遅いし硬いしで…甲虫となんら変りません

↓これが♂です
0072.jpg
私も日本のゴキは(ヾノ・ω・`)㍉㍉…ですけどマダゴキは平気です

そういえば…最近掃除の際に中令の
Princisia vanwaerebekiとGromphadorhina oblongonota
3種ミックスにしてしまって…
ゴキ初心者の私にはどれがなんだか∩( ・ω・)∩
いずれ大きくなったら仕分けしますかね(*´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~
このネタで登場するのは 微妙な感じです(笑)
卵胎生なんですね~ 
以前、もしかしたら 流行るのかも・・と思いいろいろ調べましたが
あまり金の匂いもしなかったので やめました(爆)
しかし そのときもしかしたらいけるかもしれないと思ったのが
沖縄のルリゴキブリですね~ これはかなり興味が沸きましたが
入手は出来ませんでした 飼育的にも難しいのか なかなか売りには
出てきません 

No title

こんばんは
コメ見て来ました
まずは繁殖おめでとうございます
仔ゴキは平べったいので脱走に注意して下さいね^^;
ダニの大発生と過度の乾燥による脱皮不全がなければ半年くらいで成虫になりますよ

あと何回か出産すると必ず未熟な状態で出てくる仔ゴキがいます
これは育たないので他の生物の餌にしてしまった方がいいです

越後屋様(*´∀`*)コンニチワ~♪

訪問&カキコありがとうございます(*´ω`*)
マダゴキは一回卵産むんですけどね
またお腹の中に戻して孵化まで育児するみたいです

餌代かからず卵の管理も不要…爆産するし
今やメジャー過ぎてお金にはならないと思います
遅いとはいえ裏返すとやはり大きいゴキですしww

ルリゴキは売ってるの1回しか見た事ありません
ブルーで綺麗ななゴキですね~
飼育してる人も居るみたいですが難しいんでしょうかね?

矢ノ崎 けう様(*´∀`*)コンニチワ~♪

お越しいただきありがとうございます(*´ω`*)
脱走管理だけはしっかり行ってるから大丈夫ですよ~
ダニは…(・ω・*)ンー 今んとこ出ていませんが気をつけます

すでにそうゆう子も何匹か出てきてんですが…
残念ながら全く消費者が居ません(´・ω・`)
昆虫食の生体居ないと厳しいですね~(;´Д`A ```
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪