着弾その2(*・ω・*)

今日も早朝から新部員が|扉|ω゚)ノヤァ♪と入部です(*´ω`*)
↓クワガタコガネ(Fruhstorferia anthracina)
変換 ~ RIMG7261
意外と出回ってる時はありますが私は初めて見ました(*・ω・*)
見たとおりクワガタみたいなコガネです 飾りだと思ってた顎も可動しました
色合いも艶有りで綺麗ですね~気に入りました(*´ω`*)

↓マインドロカブトハナムグリ(Theodosia Maindoroni)
変換 ~ RIMG7262
夢にまで出てきたテオドシアさん…ついに入部です 嬉しくて(´;ω;`)ブヮ…
カブトムシとカナブンを良い所取りでフュージョンした感じでカッコよ過ぎますね
変換 ~ RIMG7274
しばらく手に乗せて┴┬|ω'*)゚.:。+゚してたら首カクカクし始めました
なんかやる気が伝わってきましたよ(*・ω・*) 妄想だから見ちゃダメ!!(  ̄。(・-・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ開いたらこんな記事が((((;゚Д゚))))!どっちもクワガタムシ、カブトムシじゃないんですよね?ふえ~(゚o゚;;
カナブンもハナムグリも守備範囲外だけど、キレイですね、カコイイ……(〃ω〃)

きゃりこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

クワガタコガネは飼ったというか持ってた事ありましたね 
他のと勘違いしてました(;´▽`A``
まぁ~前回は( ̄△ ̄;)エッ・・?っという位即★だったので
今回は少しでも長生きしてくれれば良いな~と思ってます(*´ω`*)
カブトハナムグリもクワガタコガネも異形過ぎますよd(´・ω・`*)ネ
綺麗だしカッコイィし…(*-゛-) ヴ~ん 悪い所が全く無い
踏み入れちゃいけない禁断の領域なのかもしれません(*・ω・*)

No title

こんにちは
 クワガタコガネの顎は 左右で連動していて クワガタと違い
片方だけでは動かないです 不思議ですね~
飼育の注意点は温度だけですね 油断しなければ簡単です
マインドロは難関ですね 是非、パイオニアになってください(笑)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(・ω・*)ンー クワガタコガネの顎は中で繋がってるのですかね?
やはり見た目クワガタっぽくても構造が違うのですね 
コガネには全然見えないホント不思議な虫です(*・ω・*)
難関マインドロ…早速交尾までは確認できました(o`・ω・)9
その後は仲良く餌場で(`~;´)ムシャ ムシャしてるので逝けそうな気が…
してると玉砕しそうなので(ヾノ・ω・`)㍉㍉…にしときますw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪