スポンサーサイト


脱皮完了(*´ω`*)

大小2名の尻部員も無事脱皮しました 大きさは以前と全く変りません
これから成長していくのですかね?(*´・ω・)
変換 ~ RIMG7291
変換 ~ RIMG7292
あとレモンリーフの苗も本葉が出てきたので3本だけ植え替えてみました
ベランダのプチ温室(別名米びつw)に収納して成長過程を見守りたいと思います(*´ω`*)
問題無ければ全部小分けして植え替えますが…ちょっと多いかな?(;・∀・)
変換 ~ RIMG7289
サラセニアの実生苗も本葉で捕虫開始です|ω・´)
↓はSarracenia flava var.rugelii Giant robust clone MK.F18
変換 ~ RIMG7294
サラセニアは他の4種も同じ様な感じですが…
↓は微妙です(´・ω・`) Sarracenia minor var.Okefenokee Giant
変換 ~ RIMG7295
発芽率が異常に悪い…(´-ω-`) 種も数える程しか蒔いてないし(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
この種だけもしダメだったら…素直に苗買いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とんがりねずみⅡさんちも順調そうですが、Zeroさんちのリトープスもキレイに脱皮完了ですね。

あとは秋に花が咲くまでじっと見守ってくださいな。

No title

こんばんはヾ( ´ー`)ノ
サラセニアの実生順調そうですね。

ご存知かもしれませんが、大きくなるタイプとか
赤くなるタイプの物は、実生株が全て同じ生長をするとは
限りません、どうしても個体差が出てきます~
故に、種が少なければより確率も高くなります。

デカくなるのも居たり、赤くなるのも居たり
はたまた普通種みたいなのも出てきたり・・・
自分で選抜できる。ここの所が実生の面白いところかもしれませんね。

しろたん.さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

小さい方が全く動き無かったのでゥ─σ(・´ω・`*)─ン…調子悪いのかな?と思ってましたが
脱皮開始したら意外と早くてビックリしました とりあえず大丈夫だった様です(*´ω`*)
秋に花が咲くのですね((φ(-ω-`*)メモメモ 楽しみに┴┬|ω'*)゚.:。+゚して待ってます

gdr777さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

実生の方法はgdr777さんのブログで勉強させていただきました
ラップ巻いて冬越したら一斉に発芽してくれましたし良かったです(*´ω`*)
株分けとはワケが違うので…同じ物は出てこないのは知ってました
実生に関しては親株に似てるのが取れればイィなぁ~位でしたから大丈夫ですw
AKBで言う所の研究生だと思って良さ気なのを時間かけて選抜していきたいと思います
まぁ~全部育てられるほど場所も無いので程々にで(;´▽`A``

こんばんは(*^ω^*)

ってか1枚目と2枚目の不思議物体は何ですかΣ(゚д゚lll)?生き……物??

きゃりこさん。+.。コンバンチャヾ(・ω・`。)

生きてますよ~これ(・∀・)ニヤニヤ 
尻の割れ目から吸血管を出して昆虫の体液を吸い取ります(´ω-`lll)怖イョ...
(´-ノo-`)ボソッ...嘘です でも今の時期…脱皮はホントにしますw
リトープスと言って石英系の石に擬態する摩訶不思議な植物です
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
