(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ 【GW】ポィッ

世間は毎年恒例大型連休とやらでヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ してる様ですが…
先月の27日から仕事ずくめで休んだ記憶が全く無いです(´・ω・`)ショボーン
まぁ~部室帰れば【ヒョコリ】ョ´・ω・`)オカエリ~してくれるので疲れも(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッです
あと(*´ノ∀`)おちかれサンって言ってくれたりもします(*・ω・*) あの人病気だ(  ̄。(・-・)

ナナフシ達は相変わらず元気に成長中です ↓鈴なり状態w
変換 ~ RIMG7302
餌の心配が全く無くなったのでこれからはとても楽です
…ですが反面早いうちに夏場の高温対策をしとかないとです 
ナナフシ全般的に寒さには強いですが暑さには弱いのが多いです
高温に強いのはディラタタとコノハ位ですかね?(´・ω・`)

↓Brasidas samarensis 最初は茶色だったのに成長するにつれ緑になってきました
変換 ~ RIMG7319
どの個体もそうなので最終的には緑になりそうですね

↓Neohirasea maerens トゲナナフシの1種で詳細が不明でしたがこれで間違いないと思います
変換 ~ RIMG7315
小型なのかと思ってましたがドンドン大きくなってます ♀は10センチ位になるみたいです
(。´・ω・)ん? 食草? 口に入る物何でも食べますw

↓これは何でしょう(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー ずっとMyrodnies spだと思ってましたが
脚が異常に短いし体型が全然違います 発育不良かな?б(-ω-`;)
変換 ~ RIMG7323
↓ちなみにMyrodnies spはこれです ↑とは明らかに違いますね 謎です(´-ω-`)
変換 ~ RIMG7326

↓Phyllium bioculatum 糞はしてるので餌は食べてるみたいですけど…
いつもの通りやたら徘徊して★になる事多いです 体色変って落ち着くまでは気を抜けません
変換 ~ RIMG7310

↓Oreophoetes peruana 今までで1番大きい個体になりました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
変換 ~ RIMG7330
♂は多頭居ますが♀は早々★になりましたのでもう諦めました(*´・ω・`)シュン
GW終わったら冬季モードから夏季モードに部室の衣替えしたいと思います
…がその前に1日ずっと(。-ω-)zzz. . .するかもしれません 
疲労|||||ヾ(*´・ω・`*)ノ|||||休みくれぇー!!  Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めてコメしますm(_ _)m

Oreophoetes peruana 産卵してます。
産卵数が少ないですね(T_T)
数が揃いましたら直メします(^_^)/

きゃりこは明日でGWも終わりです(´-ω-`) まあ、カレンダー通りだから休めた方ですよね^_^;

あらためてナナフシとかコノハムシとか見るとすごいですね、擬態って周りのものに似せてる訳だから視覚でモノを認識できる、ってことなんですかね(´Д` )?

orchid-mantisさんはじめまして(*´ω`*)

てか(*´∀`*)コンニチワ~♪ですねw
産卵してるだけでも+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★です
吉報気長に待ってます(*´エ`*)b

きゃりこさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

GW休めたんですね~l・`)ジ-…  lω・`))ィ-ナァ…  
σ(-ω-`*)は人様が働き出したらちょっとだけ休みます
(´-ノo-`)ボソッ...でも1日だけですけどw
虫もちゃんと認識してるのではないでしょうかね?(○'ω'○)
でないと擬態は無理っぽい気がします
または色合いが感覚で分かるとか…(*-゛-) ヴ~ん 謎です

No title

こんばんは、ご無沙汰しております・w・
私もGW期間中、世間様がお休みの日は全部仕事でしたorz

5月に入ってだいぶ暑くなってきたので、冷蔵庫を稼動させ始めました。
南方系の虫の筈なのに暑さに弱いっていうのも不思議なものですね・w・;

写真のNeohirasea maerens、同属でも日本のトゲナナフシとはだいぶ印象が違いますね。
脚の模様がかわいらしいです・w・
手元に居る国産トゲナナも大抵なんでも食べてくれますが、どうもレモンリーフだけは食べないみたいです。x。

Masamiさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

アチャー…(´・ω・`) GW全出勤とは私と同じでしたね 
まぁ~世間様が動き始めたらゆっくり(〃´ー`)=3 フッしながら休みますけどw
あと数℃上がってきたらこちらも冷房プチ(。・・)σ【ON】しようと思ってます
こちらは7月入ってもガマンしてるのになんと弱い事か(;´д`)ノ| 柱|トホホ…
Neohirasea maerensは産卵開始したら〒| ◇ヘ(・ω・`*)メールします
恐ろしく何でも食べるのでとても楽なナナフシです
和製トゲナナはたしかにレモンリーフ食べないみたいですね
齧ってるのかもしれませんが…その光景を見た事ありません(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪