スポンサーサイト


次々と開花開葉(*・ω・*)

開葉というのは本来の使い方としては間違ってるかもしれませんが…
捕虫葉が出来た時にσ(-ω-`*)は普通に使ってるのでありという事でw
↓S. flava var. rubricorpora `Burgundy´ MK F26
変換 ~ RIMG7331
1番手はフラバのバーガンディーでした+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
なんか口の所が歪ですが…とりあえずォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆
窓|*´・ω・)……でも今の所は普通にルゲリーかオルナタですね 色付きに期待です
ベランダ湿原部ではサラセニアくす玉祭りも開催中です|ω・´)
変換 ~ RIMG7334
↓S.leucophylla Titan
変換 ~ RIMG7335
これは花も綺麗です 赤は良いですね~ジョネシー買っちゃった(*・ω・*) Σ(・ω・ノ)ノえっ!
↓S.leucophylla 'Schnell's Ghost' 
変換 ~ RIMG7336
まもなく開玉しそうです 花がやたら大きいです
↓S.flava var.rubricorpora `Claret´ Plant obtained brom Andy Bullock MK F25D
変換 ~ RIMG7337
今年入部のMike Kingさんからのクラレットも立派な捕虫葉が出てきました
クラレットは部室に3種類あるのでどうゆう違いが出てくるのか楽しみですね(*´ω`*)
そういえば大切な一株やられました 夜盗虫に…(´;ω;`)ウッ…
こいつは葉の所だけでなく新芽やバルブも食うのですね(;´д`)ノ| 柱|トホホ… 
食虫と言えども所詮植物ですから(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー 警備厳重にしないとです(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お♪育ってますね~。
サラセニアの花って、蘭とクリスマスローズを足して二で割ったような…蕾も可愛いですね(*´ω`*)

ランキング1位おめでとうございます(^o^)
私はだんなに風邪移されて、ついに昨日は当番医に行ってきました…散々な連休(ー_ー;)

No title

サラセニアの花って初めて見ました。

だいたい食虫植物の花というのは小さな花が付くのが多いので、こんなに立派な花が咲くとは思いませんでした。

結構鑑賞価値のある花でいいですね。

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

やっと暖かくなってきたので急成長し始めました(*´ω`*)
サラセニアの花はずっと微妙だと思ってたのですが…
慣れると意外に良さ気な感じに見えてきました(*・ω・*)
GWに風邪とはアチャー…(´・ω・`) 残念でしたね~
(´-ノo-`)ボソッ...旦那さんの財布からキャッツアイして
どこかで散財して来れば良いと思いますw

しろたん.さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

食虫の花と言えばミミカキ草かムシトリスミレだったのですが…
たしかに小さいのが多いんですよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
サラセニアの花の形はずっとキモイと思ってましたが
最近は良さ気に感じてきましたね(*・ω・*)
そういえば以前ネペンテスも花咲いた事あったのですが
あれはかなり臭かった様な記憶しかありません(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
