お蚕様(´・ω・`)

今は無きレオンの為に購入したのですが…なんとなくずっと飼育しています
所詮芋虫だし気持ち悪いので封印してました デュビア同じく水面下餌昆虫です(´・ω・`)
変換 ~ RIMG7357
最初はピンセットで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しながら掴んでましたが…慣れました 
産まれたての黒いのは相変わらずキモイですけどd(´・ω・`*)ネ
変換 ~ RIMG7358
成虫も幼虫も家畜的昆虫だからアクティブじゃないのが良いですね
幼虫はともかく成虫の顔は意外とカワイイし…(*・ω・*)
お蚕様の顔見ると0系新幹線を連想するのはσ(´・ω・`;)だけでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

いよいよ蛾と和解する時が来ましたね(笑)
幼虫のキモさは孵化した時から飼育すれば慣れるかもしれませんね
飼育はナナフシの延長という感じで 最終的には標本か
幼虫、繭の販売ですかね~
シンジュサン、クスサン、オオミズアオ、ヨツメ、イボタガなど
面白いのがたくさんいますよ~

No title

オタマたち、順調でよかったです♪
うちのは、寒天質から出たとたん、全滅…2度目です。なんででしょう?
だって、親ガエルの水槽とおなじ水なのに・・・なんだかなぁ・・・アマガエルとヌマガエルは、全部育ったのになぁ。

シルクワームやってたんですかw
私、ミルワームより全然いいと思います。動きがゆっくりだし、何しろ皇后さまもお世話している高貴な虫様ですし。
でも、ここ2年くらい、3㎝位になるとばたばた死ぬのが増えましたね~。お尻から水を出して萎んじゃう。近親交配とかの関係なんでしょうか?

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

(o´・ω・`o)ノ゛ァィ 先を見据えて今のうちに和解しとこうと思います ヾ(・ω・;)ォィォィ...
お蚕様の黒い初令だけは今だに(ヾノ・ω・`)㍉㍉…ですけど
多少大きくなれば( ・_・)σ゙ツンツン出来る様にはなりました
芋虫も壁|*´・ω・)……してればナナフシに見えてきますかね? ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

もう最高のコンディションで卵送られて来ましたから全く問題無く成長中です(*´ω`*)
いずれ大量に増やして里帰りさせようと思ってます|ω・´)  Σ(・ω・ノ)ノえっ!
卵の中で変形中に溶存酸素が少なかったとか または菌にやられたとか(*-゛-) ヴ~ん…
孵化してすぐに★だったのなら何かしらのダメージ受けたとかですかね?
家に着いた時はまだ卵の変形始まってから一切動かしたりしませんでした
寒天質を(`~;´)ムシャ ムシャ し終わってから初めて色々と手出しましたけど
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…なんだか原因が分かりませんね
シルクワームは近親とか全く関係無い様な気がしますけどd(´・ω・`*)ネ
シルクメイト与えてるのなら水分量とかの問題ではないでしょうか?(。´・ω・)
こちらでは桑も生茂ってきたのでちょっと食べさせてみようかと思ってます(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪