鼠算式に…(´・ω・`)

きっかり2年前…5頭のデュビア(Blaptica dubia)を買いました 200円位でしたかね?
1頭は★になり1頭はアロワナの餌に…残ったのは♀2頭と♂1頭だったのですが
変換 ~ RIMG7368
爆発的に増え…今では軽く500頭を超えました( ゚Д゚)ヒョエー 
幼虫は陸の三葉虫みたいですw
変換 ~ RIMG7367
まぁ~餌として殆ど使ってないのも理由の一つですd(´・ω・`*)ネ
あげるならレッドローチをついつい(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしてしまいます

(´-ノo-`)ボソッ...理由はですね…
変換 ~ RIMG7371
なんか活餌とは思えないほどカワイイのです 壁も上らず動きも遅くしかも丈夫で長生き
餌として取り扱われるのが可哀そうな位良いローチです(*・ω・*)
ただ現状数が過剰ですので欲しい人居たらいつでも供給致します(ノω`*) (´・д・`) ヤダ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

登らない、動きがゆっくり=かわいい
ですよね(^O^)
黄色と黒のシマシマのドワーフヒッシング?も登らないなら飼いたいのに残念です
登る子はむり

tさんチロッ(´・ω|家・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆

前はマダゴキがベストだったんですが…あれは壁を登ってしまうので
やっぱりその点で(ヾノ・ω・`)㍉㍉…になってしまいました
デュビアは大きさとか管理のし易さで今のところ1番良いです
ギガンテウスとかジャイアントウッドとかも壁登りはしないのですが…
意外と動きが早いです 8センチ位の大きさありますから
ふいにεεεεεヾ(*´ー`)ノされるとかなり焦ります(;´Д`A ```
Elliptorhina javanicaの事ですね あれもショップで見たけど
壁面徘徊しまくってました 残念ながら無理ですね(´・ω・`)

No title

マダゴキ系だと飽きますね 動きも速いし壁も登る
すぐに増えるのも飽きる要因ですね 朽木を食べるのは
放置していてもOKJなので面白い 材を入れておけば少しずつ
増えていく・・・でもなんだろう・・・飼育していても感動とか
興奮はゴキでは味わえないですね 綺麗、凶暴、激レア、毒などの
キーワードが無いからかな(笑)

越後屋さんチロッ(´・ω|家・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆

マダゴキ系はホントあっという間に増えますd(´・ω・`*)ネ
気付いたら蓋にびっしりと貼り付いてたりしてw
朽木食いのはカブクワ系の流れから親近感持てるとか…
多分違いますね б(-ω-`;)ン-…何だろう?
ローチでwktkできるのは難しいです(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
もうArchiblatta hoevenii位しか居ない様な気がします(´・ω・`)
綺麗、凶暴、激レア、毒…興奮カオスワード満載ですね(;・∀・)
σ(´・ω・`;)は今だに現地・裏山・御神木…あと用水路とかの
ワードだけで十分(*´д`*)ハァハァしてしまいます
あとワードじゃないけどナナフシメールですかね?
ふいに案内来ると種類にかかわらず活字で(・∀・)キュンキュンしますw

No title

自分も2年前くらいに、1ペアで導入したのがきっかけでしたねぇ。
その後さすがに1ペアじゃ寂しいなって思って幼虫100匹導入。
それが現在、大量に産んでおります。最初導入のペアはさすがに死んだ・・・と思うw
なにせ一旦幼虫が成虫になりだすと100匹から飼育事故起こして半分以下に減っても50匹くらいはいるもんですから、どれがどれやらw
雄が死んだのは幼虫時期に死んでしまったので確実なのですが・・・
もう、いっぱいいるし、子孫も居るだけ居るし、生きてても死んでても満足だと思う。
ちなみに我が家ではバリバリ餌として活躍してますw

1ペア導入以前にマダゴちゃんも飼ってたけど、登りすぎ幼虫プラケから逃げすぎ・・・w
ビニールの覆いも食い破る貪欲さにまいって、全部タッパーに入れて放置してたら暑い夏のある日、熱死しておりました・・・
悪い事したなぁ・・・

ムツギアリさんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

σ(-ω-`*)はアロワナが食べると聞いたのでお試しで買ってみたのですが…
あまりにローチっぽくなくそのまま飼育する事にしちゃいました(*-∀-)ゞ
飼育事故とかもあるのですか?温度とか湿度とかで★になってしまうのですかね?(。´・ω・)
今は野菜くず入れてもほぼ残さず(`~;´)ムシャ ムシャしてくれるので重宝してます(*´ω`*)
マダゴキは絶対逃亡させない様にしないとです やつら無加温でも生存しますからd(´・ω・`*)ネ
どっかの飼育法にプラケに新聞紙挟むとか書いてありましたけど
簡単に食い破って出てきてしまうと思います(´・ω・`)
タッパーで密閉だったら対策万全ですけど夏場はさすがにローチと言えども★ですね(;´▽`A``
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪