マインドロさん(*´ω`*)

朝(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!して夜は落葉|ω・`o)ノシ|Ю  | ネルョ。。
と規則正しい生活中のマインドロカブトハナムグリ(Theodosia Maindoroni)夫婦
変換 ~ RIMG7381
そろそろかな~?と思って寝室|q´ω`*)…してみたら
変換 ~ RIMG7379
プラチナエッグハケ━━━(´・ω『+』`)━━━ン! なんと産んでくれてました(*´∩ω・`)゚+.゚
これからはσ(´・ω・`;)にとって未体験領域ですが…なんとか繋げて行きたいですね(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Zeroさんが記事にするくらいだから繁殖難しい種なんでしょうね、まずはおめでとうございます(≧∇≦)b 次は孵化ですね、頑張ってください!

No title

こんにちは
産みましたね~ こちらは細かく見ましたが2卵でした
これから産むのかわかりませんが ♂はすでに★・・・
昨年は数匹しか産まなかったので 微妙な感じです
幼虫は22℃を超えなければ問題なさそうです 低いと
あまり良くないような気がしますね

きゃりこさんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

繁殖難しいというよりこの虫が目の前で動いてる事がσ(´・ω・`;)にとっては奇跡です
なんせ一生お目にかかる事も無いような…大袈裟に言わずともそれ位激レアな虫です
許可種なのでこれから出回るのかもしれませんがメジャーになる様な難易度ではないみたいです
なんせ成功した記事数例しか見た事ありませんからd(´・ω・`*)ネ
というわけで…鬼門要素満載ですがなんとかしたいです(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー

越後屋さんコン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

アチャー…(´・ω・`) 越後屋さんとこでも数個…短命だったら尚厳しいですd(´・ω・`*)ネ
温度は大丈夫だと思いますけど産卵数が少ないと怖いですね(´ω-`lll)
あと腐葉土の質ですね 自家製じゃないので何が入ってるか全く分かりません(;´▽`A``

No title

例年この手のイキモノを見ると、腹立ってくるんですが(バラをいじめるので)、この冬はなぜか1匹の幼虫も見つからなかったので、ちょっと冷静にみられるようになりました。
しかしなんで一匹もいなかったのか・・・親の死骸も見てないです。
環境の変化でしょうか・・・こんなのが絶滅するなんて、かなりやばくね?

やばいといえば!
サラセニアなんですけど・・・どちらの株も1本すい~っと伸びてきた新芽はあるんだけど、どちらも小さい新芽の先が枯れてきちゃってるのですが・・・なにがまずいのでしょうか?
特に虫とか付いてるようでもないのですが・・・うちって、なんでこう不具合が起きるのかなぁ・・・。
あ、あと、最初からついていた古い葉?で枯れてるのは、取っちゃった方がいい?放置で良いですか?

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

この子達は根食いじゃないので( ゚Д゚)ゴルァ!!の対象じゃないですね
羽根の付け根のパーツが丸いのは害虫m9(`・ω・´)決定!!…だったと思います
害虫でも毎年恒例のモノが居ないと(*-゛-) ヴ~ん…どうしたんだろ?って気になります
まぁ~居たら居たでムカムカ…((o(-゛-;)するんですけどねw
サラセニア…普通に枯れてきてるなら用土のミズゴケの密度が希薄で
腰水してても根に水が十分行ってない事も考えられます
特に根が十分に張るまではしっかりと植えこんだ方が良いです
水切れだけは致命的なんでd(´・ω・`*)ネ
枯れてるのは勝手に取れるので放置で良いと思いますよ(*´ω`*)
もし経過良くなさそうなら対策考えます(o`・ω・)9

No title

言われてみれば・・・若干真ん中から下の方に、水苔の隙間がw
ちょっとぎゅうぎゅう詰めてみました。
根も湿っているけど、沢山出てきてる感じじゃないし、まわりに空気の層がある感じでした。
最初からついてた葉は、まだ緑で枯れてる感じもないので、水苔不足だったかも・・ですね。
ちょっと様子見てみます、ありがとうございましたv-410

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

すいません コメ見逃してました(;´▽`A``
ミズゴケの密度が原因だったらある程度詰め直せば大丈夫だと思います
しばらくは水たっぷり与えた方が良いかもしれません(*´・ω-)bネッ!
ホント丈夫な食虫植物なので多少(;´ρ`) グッタリしても…立てなおすと思いますよ(*´ω`*)  
( ̄0 ̄;アッ…でもとんがりねずみさんの生体カオスパワーが影響してたら
もしかするとサラセニアでも(ヾノ・ω・`)㍉㍉…かもしれません ヾ(・ω・;)ォィォィ...
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪