スポンサーサイト


生花(´・ω・`)

風強い日が多く当面種を採る気は無いのでサラセニアの花開花したのを全部切っちゃいました
(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッするのも勿体無いのでペットボトルに挿してみましたが…
私は切った時点でどれがなんだかもう分かりませんね∩( ・ω・)∩
1番短い花弁の無いのがアトロプルプレアで写真から飛び出てるのがタイタン…かな?(;´▽`A``
変換 ~ RIMG7525
なんか地味な蘭みたいですd(´・ω・`*)ネ 形も奇妙で好き嫌いがはっきり別れそうです
真ん中の皿みたいのがめしべなのですが皿の端…鋭利になってるところで受粉するみたいです
虫がちょうど出てくるところですね 食虫なのに虫に☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆
するなんて虫が良過ぎますd(´・ω・`*)ネ  ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
来年以降…株がしっかり出来上がったら交配等して新品種作ってみたいですね(*´ω`*)  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

見事に咲きましたね~
フラバのアトロやルブリなんかは当初、「なんで黄花?」なんて思ったりしましたが
そういえばフラバなんですよね。(笑)

このサラの生け花を玄関先なんかに置いとくと
多分立ち止まって見入る人も・・・(¬д¬ )

ウチの玄関先には今、ムサシアブミが鎮座してるのですが
立ち止まって見る人が何人かイマス。(笑)

そんな反応を見るのが面白かったりして。(´∀`)

gdr777さん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

アトロやルブリは赤くなるから単純に赤い花だとσ(-ω-`*)も思ってましたが…
たしかにフラバなので黄花で納得って感じですね
サラの花は形状が複雑で普通じゃない雰囲気満載ですもんd(´・ω・`*)ネ
こんなん玄関先に置いてあったら立ち止まって┴┬|ω'*)゚.:。+゚しちゃうと思います
ムサシアブミも花には見えませんね サラに共通するものがあると思います(*´ω`*)
私の場合…たまにポケットに巨大昆虫を入れて会社で見せるのが楽しみです
すでに現状変人扱いですけどね(ノω`*)  (´ー`*)(´ー`*)ウンウン

これって、食虫植物の花なんですかΣ(゚д゚lll)?思ったよりキレイです(笑) 確かにいけてあったら目をひきそう♪

きゃりこさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

形が奇妙だからたしかに人目は引きますd(´・ω・`*)ネ
でも水差しにしたらすぐに花びら落ちちゃいました
水持ちはあまり良くなさそうです(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
