ふいに入手(*・ω・*)

名前だけは知ってましたがとうに国内でも絶えてしまったと思ってた幻のサラセニア
『春の舞』が入手できました さすが山田食虫植物農園さん まだ色々ありそう(*・ω・*)
この手の交配種は趣味家の人も大切にしてるでしょうから出回る事は皆無なんでしょうね
変換 ~ RIMG7526
ぶっちゃけレウコ×フラバだからムーレイですけどd(´・ω・`*)ネ でも国内の交配種は貴重です
これに関しては写真でも見た事無いです ですのでどんな感じになるのか楽しみです(*´ω`*)
後は国産交配種で欲しいのは『夜桜』『綾波』位ですかね? 特に後者は見た事もありません
( ̄0 ̄;アッ…サラセニアのアスカは持ってるから…
あとは綾波とEVA入手できればシンクロできそうです(。ノε`。)ンププ  ヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もう何がなんだかわかりません^_^; きゃりこにわかるのはエヴァネタぐらいです(;´д`)

No title

山田食虫植物農園ですか。

私はノーマルのセファロタスもハマーズジャイアントも山田食虫植物農園のGreenGlassで購入しました。

食虫植物が好きなら一度は覗いたことありますよね。

あんまり愛想は良くなかったのがちょっと残念でしたが、モノはいいですね。

きゃりこさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

エヴァネタ分かればォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆
サラセニアEVAとサラセニア綾波は実在するんですよ
アスカもあります …がマキナミまたはマリはありません(´・ω・`)ガッカリ・・・
綾波は国内交配種なのでまだ現存しててもおかしくないはずですが
見た事は無いです(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー どんなんでしょうかね?
EVAは国内での流通はまったく皆無ですが輸入で手に入ります|ω・´)
(´-ノo-`)ボソッ...でもですね 形が私好みじゃ無かったので入手はしてませんw

しろたん. さん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

代行輸入の方もそうですが特別分譲はたまに(*ノ・ω・)ノオオォォォってのありますから
かかさずチェックしてます でも買おうと思った時には売り切れで(´・ω・`)ショボーン
多いですから今回は速攻で買っておきました(*´ω`*)
品物はたしかに間違いなく良品ですね 私的には代行輸入品は勿論無理ですけど…
在庫販売品に関しては日時指定または発送後のご連絡いただけると尚良いです
いつ届くか分からないからちょっと困ります(;´▽`A``

どうも~・・・。

おや、ハルノマイとか出てましたか、この頃あまり見てませんでした。(^^ゞ

私もアスカは色々持ってますがアヤナミとかEVAは持ってないんですよね。
こうなったら、イカリとかシトとかも作りますか・・・。_( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちなみにこの手の交配種は結構失われた物があるようで、なかなか無いんですよね~・・・。

大阪屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

最初リストアップされた日には全く気付かず
次の日あらためて(* ̄  ̄)ジィ・・・してたら発見しましたw
アスカは今でも何種類かありますよね 1号刻みであるのですかね?家のは16号です 
写真でしか見た事ありませんが21号は真っ赤でかなり好みでした(*´ω`*)
大阪屋さんならEVAも綾波も持ってるかと思いましたが…(o-`ω-)ンー…
やはり綾波は使徒もろとも自爆してしまったのですかね?(´・ω・`) ヾ(・ω・;)ォィォィ...
こうなったら使徒交配種シリーズ是非作って下さい ラミエルとかサキエルとか…
きっと外国の趣味家の方にも受けると思います|ω・´)  ┐(´д`)┌ ハイハイ

アスカ・・・

アスカとして現在流通しているのは2号、4号、10号、16号、21号ですね。
・・・と言うことは2号が本物・・・。^_^;

交配はたくさん有りますが、どんな形の物にどんな名前をつけるかが問題ですよね~・・・。
(^^ゞ

大阪屋さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

(・0・。) ほほーっ 2号もあるのですか?じゃあ~それがホンモノですかね?(*´ω`*)
飛び番で抜けてる所は仮説5号機みたいに大破したとか失敗作とか(*-゛-) ヴ~ん 謎です
国内交配種は名前から(・・*)。。oO(想像中)ってのが楽しいですけど…
海外の品種は人の名前付いてたりしてさっぱり妄想できないのが多いです(´・ω・`)
自家交配種に名前付けるのは楽しそうですね~寝不足になりそうだけど(;´▽`A``
まぁ~σ(-ω-`*)が自家交配したら脈絡の無いヲタネームな品種ばかりになってしまうと思いますw

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪