スポンサーサイト


おたま倶楽部卒業です(*´ω`*)

おたま倶楽部の部員達もカエルとなり餌食べる様になってきました(*´ω`*)
変換 ~ RIMG7564
吸盤も無いのに意外と器用に壁上ります 蓋無かったら即脱走ですね(;・∀・)
変換 ~ RIMG7565
腹の毒々しさはまだ出てないです これから赤くなってくるのですかね?(。´・ω・)
これにておたま倶楽部は糸冬 了..._〆(゚▽゚*) 変態途中で何頭か★になりましたが…
まぁ~残りは元気ですので通常のカエル部員として部活頑張ってもらいます(*´エ`*)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わあ!ちゃんとカエルになってる(〃ω〃)♪

……ってこれって何のカエルなんでしたっけ^_^;?

きゃりこさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

これはスズガエルのお子ちゃまです やっとカエルになりました(*´ω`*)
ものすごい餌食べますよ 今あるイエコは早々に無くなりそうな勢いです(;´▽`A``

Zeroさん^_^;

スズガエル(;゚Д゚)?そんなカエルがいるんですね(〃ω〃)
そいえばリンク申請ってどうすればいいんですかね^_^; リンク申請したいんですがやり方が(汗)

No title

追いついた(え
まぁ変態したのそちらが早かったんで、うちのよりまた成長してるんでしょうね。
我が家のスズちゃんも餌をパクパク食べるようになりました。

しかし、こっちじゃバラついてて、まだオタマ中(?)の個体もいます。

きゃりこさんへ((φ(-ω- =)カキカキ

ブログリンクの一番下にある
このブログをリンクに追加するをクリックするとできますよ(*´ω`*)
あとは追加ボタン押せばォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ムツギアリさんとこもカエルになったのですね(*´ω`*)
σ(´・ω・`;)んとこはなんだか分からないけど変態途中で1/3位★になりました
それ以降は全く平気なんですけどб(-ω-`;)ン-…何が原因だったのか?
成長やたら遅いのはたしかに居ますね 家でもまだぶっとい尾が付いてるの居ます
途中で★になるんじゃないかと思ってましたが意外と元気です(;´▽`A``

No title

スズガエルの手足って、アカハライモリに似てるんですよね~。
吸盤なんかないじゃんwと思っても、けっこう壁上るし、上手に泳ぎますよ。

ところで、餌は何を?
最初に飼った(で、脱走されてホコリ塊となって発見された・・)黄腹のは、ちっこい生きたコオロギあげたんだけど、食べるのへたくそで全然食べれませんでしたよ~。
今いるヒトたちは、けっこう大きかったので、最初からピンセットで冷凍コオロギやらアカムシやらワームなんかあげてますが、やはり捕食の下手さには目を見張りますw
なぜピンセットに誤爆するのか・・・大口開けて向ってくるんだけど、マジ下手。あれで自然界では生きていけるのか、はなはだ疑問です。

あ、あと、オタマ時代って、水替え、どのくらいの頻度でやってました?私、田んぼのオタマしか育てたことなくて・・・田んぼの水はカエルになるまで替えなくてもOKなんですよ~。

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

そうなんですよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー 吸盤無いから角しか登れないと思ったら
平面の所も普通に登るしちょっとビックリしました(;・∀・)
餌はレッドローチの初2令与えてます 最初はイエコ与えてたんだけど
食べようとするとすぐ逃げられて(´・ω・`)ショボーンしてるからローチのみですね
おたま時代は結構マメに水換えしてましたよ バケツに水作っておいて
プレコフード食べ残してる様なら網ですくって1/3~1/4位交換ですね
カエルに変態中は何頭か謎★しましたけどカエルになったらメッチャ丈夫です
また腹に色が出てきた頃にブログ((φ(-ω- =)カキカキしようと思ってます(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
