

餌換え(´・ω・`)

野茨は意外と水持ち良いのですが2週間位すると萎びてきます
これを食べるナナフシの系統は意外と大人しいのが多いので交換も楽です(*´ω`*)
↓こんな感じにケージから出しても全員(。-ω-)zzz…しています さて何頭居るでしょう?w
変換 ~ RIMG7566
これを新しい野茨に交換してケージにセット 木苺は勿体無いからまだ育成中です
変換 ~ RIMG7568
後は(。-ω-)zzz…している部員を摘んでは(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッするだけです
反面ブラックベルベットみたいなやんちゃ部員は大変です 蓋開けて交換となると
クモみたいに へ(へ´∀`)へ カサカサってしますからd(´・ω・`*)ネ
↓これ何でしょうね?卵産んでくれないと種類が判りません(;´▽`A``
変換 ~ RIMG7572
↓Tisamenus serratorius
変換 ~ RIMG7574
この辺の部員はとても大人しく餌換えの時も全く気を使いません
変換 ~ RIMG7576
↑これは何だかよく判らない部員です Trachyaretaonっぽいのですが
形や色合いが全然違います どこで混じってきたんだかб(-ω-`;)ン-…とりあえず♀です
もう少しすると野茨も毛虫だらけになるので今のうちに大量採取しとかないとです|ω・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんか小型美種のレイアウト水槽に近しいものがありますよね(〃ω〃) 熱帯魚やヤドクガエルみたいな、環境を再現する、みたいな。癒されそう♪

ってか種が同定できない個体もいるんですね!ナナフシ奥が深そう^_^;

きゃりこさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

新しい食草配置した時だけはなかなか綺麗で良い感じですよ
ところが1週間もすると齧り散らかされ糞まみれになり微妙です(´・ω・`)
ただナナフシや木の葉の良い所は糞が全然匂わないんです
むしろ(* ̄)”クンクンするとお茶の香りがしてウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
ナナフシ限定なら糞フェチと言われてもォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆
種の同定できないのはもうダメだ(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッした卵ですね
一応位でまとめて取ってあったから何だか判らないのが何種類か…(;´▽`A``
卵を産んでくれれば判ります 名前付きで写真撮ってありますから(*´ω`*)

No title

こんばんは~

バラが2週間も持つのが地味に驚きです・w・;
私の家だと長くても一週間,酷い時は3日くらいで萎れちゃいますorz
(採取してから水に漬けるまで20分くらいかかってるので、それが原因かもです…)

薄緑の不明種、ぱっと見トゲナナフシに体のバランスが良く似ていますが、
色とか表面の平坦さは国産のものとはだいぶ違いますね。
育ったら是非写真見せてください^-^

Masamiさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

部室は空中湿度がやたら高いから茎の途中…変な所から根が生えてくるし
切り枝全般的にやたら持ちが良いですよ(*´ω`*)
多分環境がネペンテスにも良いみたいで室内で急激に成長してます(*・ω・*)
ダメな卵かと思ってたのから産まれてきたから全く何の種類だかさっぱり分かりません
でも不明種は全て野棘(`~;´)ムシャ ムシャ してくれるから大変楽です
似た様なので真っ黒のも居るのですが…これも何なんでしょうね?謎です(;´▽`A``

はじめまして

Zeroさん、始めまして。
国産ナナフシを2匹だけ飼っているkimiといいます。
ナナフシの食草情報、参考にさせてもらっています。
(特に、レモンリーフのことはすごく勉強になりました)
今後とも宜しくお願いします。

ところで、Leaf Stickを自分のHPのリンク集に入れさせてもらったのですが、よろしいですか?問題あれば削除します。

kimiさんはじめまして(*´ω`*)

ブログリンクは全然ォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆ リンクフリーですのでw
飼育法とかは殆ど((φ(-ω- =)カキカキしてないですけど…
なんか参考になる所あったら嬉しいです いつでも遊び来て下さい(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
