スポンサーサイト


無事孵化です(*´ω`*)

去年は卵も採れず即★で失敗だったオオルリさんですが…
掃除しようと隠れ家の木の皮をどけてみたら(。´・ω・)ん? 何か動いてる
とりあえず3頭産まれてました 早々に産んでくれてた様です+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
変換 ~ RIMG6283
非常食に保存しといた貴重なカタツムリを潰して(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪したら
猛烈な勢いで(`~;´)ムシャ ムシャ し始めました
親はゼリーでも大丈夫なのにお子さまはグルメな様でカタツムリしか食べません
とりあえず2ヶ月もあれば成虫になりますので楽しみです(*´ω`*)  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

無事孵化おめでとうございます(≧∇≦)b これがベビーなんですね(〃ω〃)

っても貴重なカタツムリしか食べてくれないのはキビシイですね^_^;んもぅ

No title

ナメクジなら沢山いるんですが、ナメクジは食べないんでしょうか・・・。

No title

おー、おめでとうございます。

卵、結構見つけ出して、ムシャムシャしちゃいまよね、オサムシ類は。
でも、地中に産み付けるから、いつどこで産卵したかっていうのは分かり難く、卵の回収とかも難しいですしねぇ。
落ち葉や朽木放り込んでおいて、複雑にしておいて卵を親から見付かりにくくするっていうのが、現状では一番なのでしょうか。

うちでも増えないかな、マイマイカブリ。
キセルガイを食べるかどうか、それで育つかどうか、試してみたいっすなぁ。

きゃりこさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ありがとうございます なんか甲虫の幼虫なのに不思議な形してます(*・ω・*)
殻の奥まで食べ尽くせる様にこうゆう形態になったのでしょうかね?(。´・ω・)
餌だけがネック…あとは温度ですかね?孵化してしまえば問題無く育ちます|ω・´)

大阪屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ナメクジはこちらにも沢山居るのですが全く食べません(´・ω・`)
素人目にはナメクジもカタツムリも同じじゃないか?と思うんですけどd(´・ω・`*)ネ
成長する為の成分がナメクジには含まれてないのか…(*-゛-) ヴ~ん 謎です

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

一昨年はちょこちょこ床材掘り返して卵から個別管理してましたが…
今年は複数居るので産まれてきたのを取り出す様にしてみました|ω・´)
卵を(`~;´)ムシャ ムシャしてしまうのはどうしようもないですが…
孵化した幼虫は木の皮とか落ち葉入れておくとちゃんと隠れてますね
外敵から身を守りつつカタツムリ発見すると殻の奥まで食べ尽くし…
( ̄0 ̄;アッ…食べ終わると即効地面に潜るから
食事中は殻で安全というの分かってるのですかね?(*'ω'*)
だったらナメクジは食わず嫌いというより安全面に欠けるからか…
(o-`ω-)ンー…んな事無いか~やっぱり謎です
マイマイカブリも餌がどうにかなれば楽しそうですね(*´ω`*)  
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
