スポンサーサイト


ゴミムシ入部(´・ω・`)

前から気になってた虫が入部です(*´ω`*)
↓ブルーエッジグラウンドビートル(Pasimachus sp)
写真では分かり辛いかもしれませんが淵が青に輝きます
光加減によっては肉眼で見ても真っ黒ですのでなかなか表現が難しいですね
変換 ~ RIMG6295
ものすごい元気なんですけど想定以上に小さくて…
用意しておいたケージ2回り小さくしました(;´▽`A``
変換 ~ RIMG6297
なんとなくペアっぽいのでお願いしたんですけど実際見てもよく分かりません(。´・ω・)
個体が小さすぎるのと向こうのフォーラムなんかでは顎で判断できるような事
((φ(-ω- =)カキカキしてありましたが微妙に違うかな~?程度です
まぁ~何でも食べるみたいなので飼育はとても簡単そうです(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
この虫の存在は知っていたんですが 生きて入荷するとは
思いませんでした 
かなり小さい虫だったんですね~ アカヘリの雌雄は判別は
簡単ですが これは小さいのでわかりづらいですね
何個体か見ればわかるかもしれませんが 買った2匹が
同じ性別だったら違いは当然見つからないし悲惨ですよね(笑)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

壁|*´・ω・)……越後屋さん…ですよね?違ったりしてw
やはりこの虫知ってたのですね 今年になって結構輸入されてるみたいです
私はプレデターやアカヘリまでは行かなくとももうちょい大きいのかと思ってました(;´▽`A``
でも形と色合いは気に入ったのでイィんですけどね(*´ω`*) 多分増えても需要無さそうだから…
あ・え・て…増やさないようにしておきます(;-∀-)ゞェヘ♪ ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

No title

すいません 名前がありませんでした
かなり前に標本で見つけた時、「アオヘリ」と呼んでいました(笑)
増えたら楽しいですね~ 
先日、アカヘリ送らせたら★でしたちょっと試したい策があったのですが
また次回ですね

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ブログに((φ(-ω- =)カキカキしてくれる方はほぼ文面で分かります(*´ω`*)
アオヘリで呼び方はビンゴですね ヘリ青いし名前短くて済むから(・ω・)bグッ
アカヘリは★で到着ですか 残念です(´・ω・`)ガッカリ・・・
もし大量入荷したら〒| ◇ヘ(・ω・`*)メール下さい あの大きさも捨て難い(*・ω・*)

導入されたんですね(≧∇≦)b 需要ないから繁殖させないなんて言わずに是非繁殖をm(_ _)m
Zeroさんの言うとおり、大きさはともかくヘリの青はステキですよね、見ようによってはただの黒いゴミムシですけど^_^;

No title

ん?うちの近所にも落ちてた気が・・・(無い
形は全然特異的ですが、大きさは、パッと見やっぱり近所に居たような(居ないって!

ゴミムシの仲間は例えそこら辺に落ちてた子でも、このような新入荷な子でも、たいてい肉とか食べてくれて飼育簡単なのがいいですよね。
増えても子供も食べちゃうこともあるのがいかんですが・・・
まぁそれ以外は簡単すぎて存在を忘れてしまったりする事くらいの注意ですかねw

きゃりこさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今月は色々散財してたのでガマンしようと思ってましたが…
今買わなかったら何時手に入るか分からないので買ってしまいました
繁殖させないってのは言ってみたかっただけです(*-∀-)ゞェヘ♪
でもオサムシみたいに産卵には特定の食材が必要って感じじゃないので
床材と温度湿度がビンゴだったら産む様な気はします
(´-ノo-`)ボソッ...一番肝心なのはペアかどうかってところですけどねw
もし苦手じゃなかったら釣り餌のサシ与えてみて下さい
かなりの好物みたいで大変よく食べますよ(*´ω`*)

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

淵が青くなく頭が小さかったらたしかにその辺に居るゴミムシですw
この手のは何でも食べるし意外と長寿みたいなのでそこも良いですね(*´ω`*)
まぁ~あんまり手間がかからないと忘れがちになりそうなので気をつけます|ω・´)

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
