スポンサーサイト


新着サラです(*´ω`*)

数ヶ月前に注文していたサラセニアが海外より到着しました 今年注文したのはこれで最後です
輸入苗って忘れた頃にふいに来るから(。´・ω・)ん?って思いますね

↓S. rubra ssp. jonesii Pickens Co MK.RJ6 very dark red pitchers
変換 ~ RIMG2287
親株なのですが…very dark redどころかホムセンのサラ級に緑です・゜・(ノ∀`*)・゜

↓S. alata "Black Tube" DeSoto Mississippi MK A28 
変換 ~ RIMG2288
親株なのですが…Black Tubeどころかそんなに赤くも無く拉げてます・゜・(ノ∀`*)・゜

まだ到着したばかりだから創り込んで来年に期待ですね(*´ω`*)

ちょっと前に到着したサラ達も捕虫葉を展開し始めました
↓S. flava var. rubricorpora Purple tube Milton FL MK.F44
変換 ~ RIMG2291
↓S. flava var. rubricorpora‘Claret’from Andy Bullock in 2005 MK.F25D
変換 ~ RIMG2293
この辺は小苗だからまだまだこれからですね(*´ω`*)

↓S×Harunomai(春の舞)
変換 ~ RIMG2295
こちらも順調に成長してます 春の舞というネーミングの割には夏に舞いそうです
壁|*´・ω・)……もしかすると以外と地味系な方かもしれませんね

今一番良さ気なのはρ( ̄∇ ̄o) コレです
↓S. flava var. atropurpurea MK F27C Blackwater State Forest FL
変換 ~ RIMG2294
オールレッドフラバには程遠いですがかなり赤くなってきました そしてとても良形です
曇り日に撮影したので写真がイマイチですが…捕虫葉も大きくて良い感じです
(´-ノo-`)ボソッ...この筒の裏側に実はカマキリが居るんです
虫がここに飛んでくるの分かってるみたいでここで捕食してるみたいですよ 賢いですね(*・ω・*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アラタの黒筒、ウチにもSA08ってのがありますが、
赤黒くするには、かなり強い太陽光が必要のようです。

ウチでは期待薄なので、Zeroさんのところでの色付きに期待しております~

またまた、玄人好みのものを注文しましたね~。(`・ω・´)

それにしても上手く入ってきた物ですね。
この頃はドイツなんかからも入るようになったので、入手しやすくなりましたね。

gdr777さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

そういえばgdr777さんも今年Mikeさんから買ったのアラタでしたね(*´ω`*)
私の購入先はMikeさん直では無いのですが…MKのコールナンバーが付いていました
でも到着した時点ではこんな感じなので現物見ても実感がありません(;´▽`A``
太陽光ガンガン当ててシゲルも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!する位の黒さにしてみたいですねw

大阪屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

アラタは夏の即売会で探して買おうかと思ってましたが…
ジョネシーは即売会でも見た事無いので2点まとめて買っちゃいました
赤ジョネシーとか黒アラタなんて実物見た事無いですからね(*・ω・*)
山田さんとこでも取扱業者日々増えていてホント…待てるのなら何でも入手できますね
最近は衝動的に欲しくなるからあまり┴┬|ω'*)゚.:。+゚しない様にしています
虫でも植物でもそうですけど最初は巨大な物や派手な物に走りますが…
最終的には地味でも飽きが来ない種類に落ち着くものです(*-∀-)ゞ (´-ω-`)本当カヨ…
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
