ピョン吉(*´ω`*)

部室の近所…道路の真ん中で動けなくなってました 脚が折れてるみたい…(´;ω;`)
多分車か自転車にでも轢かれたんでしょうd(´・ω・`*)ネ
近所でヒキガエル見たのは数年振り位でしょうか?ちょっとビックリしました(;´▽`A``
変換 ~ RIMG2643
カワイソウなので部室に連れて来ました 元気になるまでは安静ですね
もう数日経ちますが餌も(`~;´)ムシャ ムシャしてるので大丈夫そうです
(・ω・*)ンー なんか今年はカエルに縁ある様な気が…ポリポリ (・・*)ゞ
(。´・ω・)ん? この子の名前は勿論タイトルの通りです|ω・´)  (´-ω-`)…センス0
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

ご無沙汰しております。
元気になったら逃がして下さい。
そうすると、そのうち、綺麗な娘さんが現れ機を織ってくれると思います。
機を織っている最中は決して部屋を覗かないようにしてください。
うまくいけば一生働かなくてもすむかもしれません。

私も先日ホタルを観に行ったときに捕まえたシュレーゲルアオガエルを1匹飼っています。
カエルの大きさは家のヤドクと変わらないのですが、ヤドクが舌でコオロギを捕まえるのに対して、こいつは口で捕まえます。ヤドクが食べれない少し大きいコオロギも食べれるので餌に困りません。
カエルも色々いて奥が深いです。


nsさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ピョン吉カワイイです 手から餌食べてくれる様になりました(*´ω`*)
脚も消毒して乾燥したら大分良い感じです もうちょいですd(´・ω・`*)ネ
でもこのまま飼うのはカワイソウだからちゃんと元に戻してあげるつもりです
ちょっとお別れの時が悲しいですね.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
綺麗な娘さん…来てくれますかね?部室には集金のオバちゃんなら来るのですが…
一生働かないのはマダオだからせめて2~3日の休日だけでも欲しいです(*・ω・*)
カエルはツメガエルしか飼った事無かったのですがなかなか楽しいですね
でもこっちの世界ははまらない様にしときます 家計がパンクしそうで…(;´▽`A``

No title

きっと今年はカエルイヤーなのですよ。
だからもっとじゃんじゃんj増やしなさいという、天のおぼし召しw

私、何を隠そう、本物のヒキガエル見たことないという・・・
実家には池も縁の下もあり、ホタルまでいたのに・・・なぜいない、ヒキガエル?
スズガエルと同居させられないのは、ちょっとつまらないなぁ(笑)
彼ら、赤くなってきましたか?

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

カエルはこれ以上(ヾノ・ω・`)㍉㍉…てか陸生カエルは意外と表情があってビックリです
ツメガエルなんて顔┴┬|ω'*)゚.:。+゚しても(○'ω'○)←皆こんな顔してるしw
元気になったので公園でマタニャ~♪゚.+:。(ノω`)ノ゚.+:。しましたが
茂みに帰って行く時振返ってくれたような気が…(´;ω;`) ヾ(・ω・;)ォィォィ...それ妄想
スズガエルは腹の模様 牛みたいに白黒なんですけど・゜・(ノ∀`*)・゜
背中も茶色でパッと見ツチガエルみたいな事になってます
近々にブログに写真載せますね(*´ω`*)

No title

あー、はるか昔、飼育しましたよ、自分も・・・
アマガエルは比較的虫に好き嫌いがありがちですが、ヒキさんはなんでもよく食べてくれた覚えがあります。
日本では数少ない、ペット向きのカエルかもですねー(と、誘惑してみるw

ヒキガエルはかえって乾燥気味な場所を好むので、蛍が飛ぶような川の近くではヒキガエル的には湿りすぎて嫌なんでしょうかね。
蛍やトンボが飛ぶ清潔な池より、なんか怪しいドブ池みたいなところのほうが、ヒキガエルのオタマ、よく見かける気がします。
ヒキガエルの成体は、縄張り作るんで、中々繁殖期以外は散って、見かけることは少なめかも。

ムツギアリさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(・0・。) ほほーっ やはり以前飼ってられましたか 
目の前にデュビアやカブトの幼虫置いてみましたが何でも一瞬で(`~;´)ムシャ ムシャしましたw
σ(´・ω・`;)は今回が初だったので…飼うのが目的でも無かったですしd(´・ω・`*)ネ
意外と乾燥した所に居るものなんですね いきなり道端に居たから(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…この辺のどっから来たんだろ?って考えちゃいました
近くに池は無いので公園に放しました そのうち元気なら見かける様な気がします(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪