供給不足です(´・ω・`)

この時期レモンリーフが殆ど売ってません まとめ買いしたくても
なっかなか入荷しないからその辺の生花屋さんでちょこちょこ集めてます
変換 ~ RIMG2651 
まぁ~食草は今の時期は他にも色々あるから採ってくれば良いのですけど…
色々と忙しくてなかなか...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪行けません(*´・ω・`)シュン
変換 ~ RIMG2654
クヌギやコナラを与えてるのですが…数日でこんな感じです 茎も食べてます
腹持ち悪そうですし(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー できればレモンリーフをあげたい所です
変換 ~ RIMG2653
貴重なレモンリーフ(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪ この子は♀成虫になりました(*´ω`*)
変換 ~ RIMG2658
この子も次で成虫です 色んな配色が今回居ます これは地味な子です
変換 ~ RIMG2660
masamiさんから里子で入部したゴーストマンティスも次で成虫です
これは♂ですね 丈夫で成長早いからなかなか面白いです(*´ω`*)
変換 ~ RIMG2666
おたま倶楽部からカエル部に昇格した部員のスズガエル達もかなり大きくなりました
しっかし丈夫です どうやったら★になるんだろ?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…病気位ですかね?
一番手前の子なんかは親指先くらいの大きさです 成長早いですね(*´ω`*)
壁|*´・ω・)……でも今だに地味です 腹は牛柄だしパッと見ツチガエルみたいです
部室の冷房仮設機も順調に稼動してますので猛暑はなんとか乗り切れそうです
特にナナフシ達は暑さに弱いので部活してる方は気遣ってあげましょうd(-ω・。)ネッ!☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの亭主などに言わせれば、たかが虫やヤモリのための餌の調達に右往左往するなんて信じられん(アホくさいと言いたいのだろう)・・ということですが、右往左往しちゃうんですよね~(笑)
レモンリーフって、普通はアレンジメントとかに使うんですか?こっちじゃ見たことないです。

カエル軍団、まだ緑にはならないんですね。
最初に飼った(脱走された)2匹は、そういう色で、腹が黄色でしたが、まさか緑でアカハラの親から茶色で黄腹の子が産まれてくるはずは・・・ww

サラセニア、艶姿の方は若芽も入れると4,5本はイケそうです。
先日、たまたまアブラムシが小さな袋に落下する瞬間を目撃し、狂喜しました(^0^)/

こんにちは

レモンリーフは職場の近所の花屋さんにお願いして毎週仕入れしてもらっています。
クヌギ、コナラは誰にも見られたくないので休日朝5時に起きて取りに行っていたのですが最近は5時だと明るいので人に見られるしたまに話しかけられたりもします。今のところ通報はされておりませんがもう少し早く起きなきゃだめかなと考えております。

ところで今朝、ディラタタが1匹孵化しておりました。昨年の7月の採卵でしたので半分諦めていたのでホッとしています。
それとは逆にAchrioptera fallaxは毎日10匹位づつ孵化しています。
すでに150匹位おりこちらはゾッとしております。

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

虫の為に餌をアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタするのは
たしかに興味無い人からすれば( ̄△ ̄;)エッ・・?って行為ですよね
意外とそれも楽しいんですけど…でも最近はホント暇無いんで
レモンリーフでどうにかしないと厳しいです(´・ω・`)
意外とどこの生花屋でも隅にひっそり置いてますよ
スズランみたいな花が咲くので観賞用としてもおススメです(*´ω`*)
スズガエルのお子ちゃま…ツメガエルが掛かってないかと心配になってきましたw
サラセニアは今の時期が成長期ですから一時の虫害も乗り越えて
順調みたいですね 秋にはもっと立派な葉が出ると思いますよ

nsさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

レモンリーフはリクエストしてるのですが全く入荷して来ない様です(´・ω・`)
でも通販で売ってたのでお試しで2束だけ買ってみました 意外と良品で(´▽`) ホッ
クヌギとコナラは昼時採取場所覚えといて夜中の帰り道に|゚Д゚)))コソーリ摘んでいますw
ただ夜は変な虫がびっしりついている事あるので怖いですね
軍手とハサミ…最近は常時持ち歩いてます 捕まったらアウトです・゜・(ノ∀`*)・゜
ディラタタは1年以上平気で孵化しない事ありますね ダメかと思ってたら
(*´∀`*)コンニチワ~♪してきてオォ♪(*´I `*)って思ったり…
ところでfallax150とは┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…なかなかのお手並みです
全部成虫まで持って行けたら( *´ノェ`)コチョーリ…師匠と呼ばせて下さい

No title

こんばんは~・w・

こちらでは今でもレモンリーフ売られてますが、心なしか鮮度が悪くなってる気がします。x。
新鮮なのだとバケツで2~3週間もつ所を1週間程度でカリカリになることが多いですorz

ゴーストマンティス順調そうですね^-^
終齢までは割とテンポよく育ってくれるのですが、そこから羽化までが異常に長くて結構大変かもです・w・;
我が家では1月にヤフオクで購入した幼虫(当時,今回の写真くらい)が未だに羽化しなくてやきもきしてますw

Masamiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

レモンリーフはたしかに新鮮な感じの殆ど見ないです
たまに売ってるの買っても微妙に萎びてたりしてて(´・ω・`)ショボーン
ちなみに毎日水に濡らして風呂場の隅に置いてビニールかけておくと持ちは良いです
ゴーストはおかげ様で順調にここまで来ました(*´ω`*)
前飼ってた時もそうでしたけど最後が長いですよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
今回は♂が(`~;´)ムシャ ムシャ されない様気をつけないとです(;´▽`A``
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪