スポンサーサイト


夏です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

部室の周りでも縁日やら盆踊りやら日々開催されてます(*・ω・*) ※写真はイメージです
変換 ~ 2013y07m24d_112428935
(´-ノo-`)ボソッ...そういえば大洗のあんこう踊り…ネタかと思ったら本当にやるそうでw

まぁ~前置きは(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッ 部室でもあのユラユラ踊り再びです
変換 ~ RIMG6426
オオコノハムシのオオくん(でも♀w)3代目が早くも孵化です+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
多分半年位で孵化ですからかなり早かったですね 無事産まれて(´▽`) ホッ
やっぱり初令からとても大きいです ジャワコノハでも十分大きいのですが…
さすが世界最大のコノハムシだけありますね(*・ω・*)

ちょっと指に乗せてみました 大きさが分かるかと思います
この後やっぱりやりました 手を挙げてユラユラ~と踊りましたよ(*´ω`*)
ジャワみたいに素早くは移動しないので写真撮るのも意外と楽です
変換 ~ RIMG6433
個人的にはジャワよりオオコノハの育成の方が得意ですので…
4代目に繋げる為にも成虫まで何とかもって行きたいと思います(o`・ω・)9
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

近年の祭りは、どの季節でももれなく「よさこいソーラン」とかいうけったいな、竹の子族の復活みたいな衣装の踊りばかりで・・・昔のおっとりして上品な盆踊りはいずこへ・・・。
よさこいみたいなド派手な衣装を、「あんた…鏡見たことある?」って聞きたくなるようなすさまじい中高年の方々も堂々と着て、化粧もすさまじく・・・日本の夏よ、いずこへw

コノハムシって、ほんとにぺらぺらだけど、臓器ってその葉脈みたいな同体の中に全部入ってるんですよね~、すごい。

良くも悪くも右ならえ〜、な文化ですよね^_^;

イメージ画像ウケ(ry

ユラユラ踊り見てみたいデス!

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

昔は派手さには走って無かったですよd(´・ω・`*)ネ 
老若男女皆楽しく参加できるのがお祭りであり盆踊りでした(´・ω・`)
ところでYOSAKOIソーラン祭って北海道が発祥なんですね
北海道=冬祭りのイメージが強かったので6月開催の祭りは意外でした
比較的歴史も新しいみたいですし竹の子族…写真見る限りたしかにそうかも(;´▽`A``
コノハムシは体の殆どが擬態用の装飾品です 葉の様な部分は何も入って無く
体の中央にナナフシと同じく細い腹があります ここに全てが詰まってますね
多分ハサミで周りを切っていくとナナフシみたいな体型になりますよw

きゃりこさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

あんこう踊り…┴┬|∀`)っ)) ウケルーって事はきゃりこさんガルパン知ってますね
もう立派な1部員として入部を許可します|ω・´)  ヤダ...(´;д;`)ヤダ...
もうちょい成長したらユラユラ踊りアップします 
お母さんコノハのユラユラ踊りなら過去ログにありますよ(*´ω`*)

No title

お盆かー。もうそんな季節なんですねぇ。
どおりで亀と散歩してたら頭クラクラしそうになるわけです(オイ
近くで睨んでた猫タンもふてぶてしくベンチの下でムフーっと涼んでました。

オオコノハムシ祭りを全国規模でできる日を目指してくださいw

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

もうお盆ですよ~そして今年もお盆休みは(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッ 縁がありませんw
オオコノハムシは頭数3桁行ったらコノハのコスプレでユラ~ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノユラ~と
ユラユラ踊り実践してみたいと思います|ω・´)  ソンナノ(´・д・`)ヤダ・・・・・

戦車道

ガルパン面白いらしいですよね、残念ながらきゃりこは観たことないのです。゚(゚´Д`゚)゚。

でも入部希望(笑)

きゃりこさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

σ(´・ω・`;)もまだ全部観たわけでは無いんですけど面白いですよ 戦車道w
最近見たのでは中2病がかなり面白かったです おススメです(`・ω´・σ)σyo♪
ちなみにきゃりこさん…
残念ながらブログに((φ(-ω- =)カキカキした時点で入部になってます|ω・´) Σ(・ω・ノ)ノえっ!
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
