なんか生えてきました(´・ω・`)

もともと何も無かったサラセニアの株周辺にこんなものが鉢|*´・ω・)……
変換 ~ RIMG6443
σ(´・ω・`;)はモウセンゴケ栽培してないので元々用土に混入してたんでしょうね
種類は分かりませんが同じ食虫なのでこのままにしとこうかと思います

サラセニアは相変わらずこれ(・∀・)チゴイネ!ってって袋は出てきませんが
S. leucophylla var. heterophylla
変換 ~ RIMG6440
アントシアニンフリー種ですがようやく1本袋を付けてくれました(*´ω`*)
多少遮光してあげないと(;´ρ`) グッタリしてしまうみたいです

S. leucophylla "Alba" very white tops
変換 ~ RIMG6444
1本目の袋は上のと殆ど変わりありませんでしたが
ようやくそれっぽくなって来ました これで蓋が波打てば(・ω・)bグッ

S. flava var. rubricorpora Purple tube Milton FL MK.F44
変換 ~ RIMG6445
紫と言うには程遠いですがようやく緑から赤っぽくなってきました
去年今年は用土も定番配合での栽培でしたが来年はちょっとプラン変更で…
より赤くより大きくを目指したいと思います(o`・ω・)9

そういえば…何ヶ月も発売延期で忘れてたモノがふいに届きました
変換 ~ RIMG2688
ミクのようでミクじゃない…どこを探しても萌えや癒し系など一切記述無し(´ω-`lll)怖イョ...
変換 ~ RIMG2686
あたいを魔改造しようっていう下劣野郎はあんたかい!!
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…魔改造しないし…たまに部室部員を案内してもらおうかと…
変換 ~ RIMG2686
話は分かった とりあえず日当3万な 現金で!!
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…おっかないし…返品しようかな?…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~( ´ー`)ノ

レウコのヘテロ、良いですね~
ウチのなんか、まるでストローです。(笑)
去年、今年とひょろひょろなので
Zeroさんの株の様に、まともな瓶子葉をみてみたいものです。

ルブリも調子良さそうですね。
そこまで赤くなっていれば、来年も楽しみですね~

・・・日当3万ですか・・・返品しませうょ(´Д`)

雑草

サラセニアの鉢の生えてるのは良く見る雑草ですね。(^^ゞ

ちょっと日照不足で特徴が出ていないのではっきり分かりませんが、D, intermedia ではないかと思います。

レウコ系は夏以降秋にかけて出てくる葉が一番見ごたえがあるので、出来るだけ日照時間が長くなるような場所に置いてくださいね~・・・。

ちなみにMK.F44枯らしました・・・。_(-_-メ)

やっぱり不穏な感じが漂ってますね(|| ゚Д゚)トラウマー


食虫植物の鉢に別の食虫植物が生えてきたってことですか(;゚Д゚)?そんなことってあるんですね〜!

No title

類は友を呼ぶ・・・んで、食虫の鉢には食虫が生えるのでしょうかw

アントシアニンフリーって・・・あの赤い色はアントシアニンだったんですか。食べたら目にいいとか・・・ないかw
我が家の2鉢も、ちいさな芽が結構出てきました♪
ただ、問題は暑さのため、水苔が腐り始めたのか、水に浸かってる部分がくさい~~~!
私も今度植え替える時は、ZEROさんみたいに土っぽいのを使ってみようかと。

gdr777さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

家のも最初はストローでしたよ 多少遮光したら調子良くなったのか
まだ細身ですけどイィ感じの瓶子葉が出てきました(*´ω`*)
ルブリは紫系統なんですけど来年はもっと濃くなってくれますかね?(;´▽`A``
ミクという名のミクダヨー…あまりに怖いから返品しようと思ったら
ブリスターを食い破って部室の奥に消えて行きました(´ω-`lll)怖イョ...

大阪屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

鉢周辺は水温上がらない様にしてるから日が当らないんですよd(´・ω・`*)ネ
だからこんなに緑なモウセンゴケになってしまったのだと思います(´・ω・`)
ちなみに山田さんから購入した春の舞の株周辺から生えてきました
intermediaかもしれないのですね ((φ(-ω-`*)メモメモ 
ちょっと何株かもう少し涼しくなってきたら単品で植えてみます
アチャー…(´・ω・`)MK.F44枯れてしまいましたか 残念です
株分けできたら大阪屋さんオリジナル交配種と交換して下さい(*´ω`*)

キャリコダヨーさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

(。´・ω・)ん?ダヨー?きゃりこさん何時から
カオスなアクションフュギィア系に… ヾ(・ω・;)ォィォィ...
これ購入した所が食虫専門店なので多分種が飛散したのでしょうd(´・ω・`*)ネ
でもホームセンターとかで買うモノもたま~にミミカキ草とか生えてたりしますから
業者が栽培してる環境によってはありうるんでしょうね(;´▽`A``

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

生育環境的にはサラと同じ様な場所ですから一緒に普通に育っても違和感はないですね
そうですね あの赤紫はアントシアニン系色素です(*´ω`*)
ポリフェノールたっぷりで目にも良いかもしれませんが…
(´-ノo-`)ボソッ...虫の死骸もたっぷりですから食するのは勇気要りますねw
腰水も直射だとお湯になりミズゴケも根も腐りますから腰の部分だけでも遮光した方が良いですよ
サラ自体は暑さも寒さも全然平気ですけどd(´・ω・`*)ネ 根の部分は結構弱いです

No title

今回も美しきサラセニアたち。
真っ白というのも斬新ですねー。
このまま熱血サラセニアンたちの品種改良が進んでいくとそのうち虹色のサラセニアとか出現しそうですなw

いやぁ~、しかしサラセニアにモウセンゴケまで生えてくるとは愉快ですねw
こんな奇抜な寄せ植え(?)は見かけたことが無いですw

ムツギアリさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

サラセニアも原種8種を細かく区分するだけで★の数ほどありますからd(´・ω・`*)ネ
Albaはレウコの白系原種ですがその中でもオール純白系のは珍しいと思います
σ(-ω-`*)が集めてるのは交配種で無く原種が多いですけど…
来年は国内では見られない様な交配種も入手できたら良いな~と思ってます(*´ω`*)
ちなみに私もモウセンゴケ生えてきたのは初めて見ました・゜・(ノ∀`*)・゜
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪