国内初でしょうかね?(*・ω・*)

ρ(・д・*)コレ…なんの卵か分かります?
変換 ~ RIMG2722
ブルーエッジグラウンドビートルの卵です 産卵してました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
床材掃除してたら発見しました どうやら♀は居たみたいで良かったですε-(o´ω`o)
体からは全く想像出来ない大きさです 形もオサムシの卵みたいですね
このまま放置しとくと間違い無く食べるでしょうから別管理で孵化待ってみます(*・ω・*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フワッフー(≧∇≦)bおめでとうございます!国内初ブリードですねΣ(゚д゚lll)
次のステージは孵化ですね(。ì​ _ í。)

No title

毎度のことですが
さらっとすごい事を書いてる人が(`∀´)
おめでとうございまーす

No title

おおーッやったー!
ゾウムシの幼虫でいけるってことはミルさんでもいけそうですね。
幼虫もどんな食性なのか、そこが重要ですが幼虫も虫系食べてくれればかなり累代飼育できやすい昆虫そうですな~。

No title

やりましたね!
うまく成虫までたどり着いたら参戦します(笑)

No title

記事と関係なくて申し訳ないんですけど・・・
スズガエル、まだ黒っぽいですか?
ムツギアリ君のとこにも書きましたけど、ZEROさんとこより1か月近く遅く送った卵から孵化した子らは、指関節1個分くらいの大きさでしたが、ちゃんと緑になってました。

ムツギアリ君ところのは手が黄色かったですよね?
思いますに・・・隔世遺伝とかでしょうか?
オスの色が相変わらず暗緑色のままなんだけど、彼の血筋のどこかに茶色で黄腹個体が入っていたのかなぁと。
発情が終われば、元のきれいな緑に戻ると信じていたのに・・・あの暗緑色だと、物騒な感じですw
スズガエルって4タイプあるみたいですよ。
緑に赤腹、茶色に赤腹、緑で黄腹、茶色で黄腹。
これらがどこかで混ざってる可能性はありますよねぇ?
それともやはり、ウキガエル・・・ww

きゃりこSAN値(*´-ω-)bコンバンヮ♪

意外と部室で未知種は卵産んだり子供産んだりしてくれるんですけど…後が続かないです
これはォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆というのがありません(;´▽`A``
とりあえず今回も孵化待ちです(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー 産まれたら後々の事考えます

tさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

(ヾノ・∀・`)イエイエ 特に何もしてないのですごくは無いです
これをこうしてこうなった(`・ω´・σ)σyo♪って事は殆ど今までも無いですし…(;´▽`A``
ちゃんと部室で未知種が回る様になったら自慢したいと思いますw

ムツギアリさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

ミルワームビンゴです(*´ω`*)  ただ通常のだとちょっと大きいので
小さめのかベストワームが良さ気です
成虫が昆虫ゼリーも食べるので完全雑食ですが幼虫はどうなんでしょうd(´・ω・`*)ネ
何を食べてくれるかはちょっと楽しみです

越後屋さん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

とりあえず卵産んでくれるとは思ってなかったので良かったです(*´ω`*)
問題はいつもこの後です(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー 卵(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
ってのが良くあるのでうまく孵化してくれると良いのですが…(;´▽`A``
1サイクルΣd(,,-ω´-,,)ォヶ☆だったら越後屋さんは是非アカヘリ攻略してもらいたいです(*・ω・*)

とんがりねずみさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

全然元気に育ってますけどまだまだ黒っぽいです
すでにスズガエルっぽいウキガエルだと思ってます(*・ω・*) ヾ(・ω・;)ォィォィ...
周囲の色合いに影響されるって事はあるんですかね?
私はミズゴケ使ってるから色合い的にはそんな感じなんですよd(´・ω・`*)ネ
もしかして生ミズゴケ使ったらと思って今ミズゴケも培養してます
後は餌とかですかね?ムツギアリさんは赤虫与えてましたけど
こちらではイエコとレッドローチ 蛾など与えてます
それか遺伝なのか(*-゛-) ヴ~ん…もうちょい成長したらまたブログにアップします 
もしかすると形もウキガエルになってしまったりして…(*・ω・*) ヾ(・ω・;)ォィォィ...
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪