部室帰宅タダイマ。。。。Σil|i(´Дノ[壁]

今日から仕事なんて酷い話です(´;ω;`)ウッ…なんと早い事か
ちょっと家を空けてましたが部室内温度はォッヶ→★d(`・ω・´) 部員も元気です
変換 ~ RIMG2805
MAX25.7℃ MIN22.4℃ 意外とエアコンが高性能で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ただここ数日で故障してたらアウトでしたから早めに変えてセーフでしたね
んでブローの中からカリカリと異音がしたので中を出してみたら…
変換 ~ RIMG2793
インカツノコガネ(Inca clathratus)♂が羽化してました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
多少羽根部分にディンプルがありますが…他は全然問題なくでした
体が乾けばもっと綺麗な色合いになります(*´ω`*)
変換 ~ RIMG2800
バルタン星人みたいな角といい模様といい不思議な魅力のあるコガネです(*・ω・*)
国内でどれだけ現存してるのかもよく分かりませんが…
貴重なコガネなのは間違い無いので絶やさないようにしないとですd(´・ω・`*)ネ
またオール♂だと(´・ω・`)ショボーンなので他のは羽化するまで見ない様にしてます(;´▽`A``
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムッハーΣ(|||▽||| )!なんてステキな!
インカコガネ?すごい人気でそうなフォルムなんですけど!Zeroさんとこで見る甲虫はほとんど初めて見る種ばかりです^_^;

No title

こんにちは
インカツノコガネ、以前頂き物で失敗したので 今回、
2ペア買いましたが 凄い勢いで産んでいます
短期間ではなく短時間と言う感じですね 産むとかなり
短命なようで そろそろ終了かもしれません

きゃりこさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

インカさんは面白いフォルムしてますよね~最初見た時はビックリしました
でも最近はピュアな心がほぼ無くなってしまって…
レンタルビデオショップ「GOKURAKU」も全く見えません(´・ω・`) ε-(ーдー)ハァ
古いネタは(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッ 私も初めて見るモノ今だに多いですよ(;´▽`A``

越後屋さん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

以前σ(´・ω・`;)も大失敗したので今回で2回目ですが…
今回は幼虫全て無事羽化させられそうな感じです(*´ω`*)
産む時一気に産んで★になる様な感じなのですかね?
♀は居るかどうか分かりませんが…
無事ペアが揃ったら早期決戦で行きたいと思います(o`・ω・)9

zero様おはようございます~

インカ懐かしいですね~(´;ω;`)
産卵時は1ヶ月から2ヶ月ぐらいの間に一定量をコンスタントに産む感じです。

こちらではエアコンの道連れで全滅していますがそのうち再開したい種ですね(・ω・)
 
最近流通が少ないので産ませればそれなりに美味しい感じではないかとお財布的に(*´д`*)
 

レベッカ臼井さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

以前レベッカ臼井さんからお譲り頂いたのは私の未熟さから全て★に…(´;ω;`)ウッ…
でも今回は全てうまく行きました ついでに本日で2ペア揃いが確認できました(*´ω`*)
これうまく行ったら遅ればせながらレベッカ臼井さんにお返しできますので…
また第2時インカ帝国構築して下さい そしてKFC進攻用軍事費の補助予算に是非(・ω・)b 
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪