

壊れた卵から出てきました(*・ω・*)

永い眠りからついに孵化です+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
↓Haaniella erringtonae 
変換 ~ RIMG2808
元々手元に残ってたの軽くヒビの入った卵1個のみですから…
孵化したのは奇跡に近いですね 最初見た時何の幼虫だか分かりませんでした
しっかしこの手のナナフシは孵化までが長過ぎますd(´・ω・`*)ネ
下手すると孵化まで1年以上かかりますから(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
管理途中で卵が枯れたりカビたりパンクしたりでなかなか難しいです
卵はディラタタより小さかったのに幼虫はディラタタより大きいです
頭のスパイクや全体の色合いもかなり良さ気ですね(・ω・)b
しかも♀だし…頑張って育成させないとだ((((;`・ω・)9 メッチャ震えてるし…(´-ω-`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひび割れた卵から孵化ですかΣ(゚д゚lll)!ってか孵化するのにそんなにかかるんですねー!何か飼ってるの忘れちゃいそう^_^;
Haaniella erringtonaeトゲトゲでかっこいいですね(〃ω〃)♪

No title

こんばんは~、ご無沙汰しております・w・

初齢なのに指関節一個分以上…
3cmくらいありそうですね・x・;
焦げ茶と緑のコントラストもカッコイイです・w・

我が家でもたまに思い出したように古い卵が孵化して焦ったりしますw

No title

孵化おめでとうございます!
それにしても孵化に1年以上かかることにメリットはあるのでしょうか?
あと、人間が管理しても難しいのに自然界ではカビとか生えないんですかね?
やはり不思議だらけの昆虫ですね

むぅ~?

擬態ってやつですか?
ナナフシだけに、七不思議!?

・・・なんつって!www♪・・・・あれっ? Σ( ̄□ ̄!オヤジギャグ?

ああ!オッサンだよ!(自暴自棄)

ハッ!すいません!(ぺこり)
悪霊に憑依されてたみたいで(苦)

コイツって、こっち(北海道)には居ないんですかね?(謎)

きゃりこさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

完全に割れてなかったから一応取っておいたんですけどd(´・ω・`*)ネ
無事生存してたみたいです□ _( -"-)_ セーフ!
大型になる種の中でもディラタタやこれ系は孵化まで長いです
ちょっと忘れとく位がちょうど良いかもしれません(;´▽`A``

Masamiさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

そういえば出品大盛況でしたか?近場なら絶対行ってのですが…(;´▽`A``
色合い的にこのまま育ってくれたらかなりの美麗種なんですけど…
ナナフシは成長すると期待を裏切って地味になるの多い様な気がしますw

フナムシさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

(・ω・*)ンー 孵化まで長いのは何かメリットあるのでしょうかね?
卵期間が長いと逆に(`~;´)ムシャ ムシャ され易い様な気がしますが…
人口管理下ではいとも簡単にカビちゃいますけど自然下だとそれも無いんでしょうね
ナナフシやコノハムシは謎虫の代表格だから楽しいですよ(*´ω`*)

メタルさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ナナフシだけに七不思議…(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン-1マイw
おっさんは((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
北海道にも居ますよ 特にシラキトビナナフシという固有種が
他にも一般的な種類のも居るんじゃないでしょうかね?(。´・ω・)
是非捕獲して飼育してみて下さい(・ω・)b

>Zeroさん

残念ながら、前回7/28のTraderは仕事の休みが取れなくて行けなかったのですorz
次回9/8は休みが取れたので出品予定ですが…クワカブメインのイベントの中で果たして需要があるのやらです・w・;

成長すると地味になるパターンはほんとに勿体ないですよね。
終齢まで緑っぽかったカルカラさんも羽化した瞬間茶色になっちゃいましたw

Masamiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ホォホォ( ̄ 。 ̄*)  そうだったんですか~私も7月ホントは休みたかったのですが
色々と忙しくて8月になってしまいました(´・ω・`)ガッカリ・・・
クワカブやってる人はナナフシ系好きな人も多いみたいですし
今度も結構行けるのではないでしょうかね?(*´・ω・)
今のところ逆パターンで綺麗になるのはfallax位ですか(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
幼虫時に綺麗なナナフシはあまり期待しない様にします(´-ω-`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
