スポンサーサイト


初めて見ました(*・ω・*)

ρ(・д・*)コレは皆さんお馴染みのユウレイヒレアシナナフシ(Extatosoma tiaratum)の♀です
部室では普通のナナフシですd(´・ω・`*)ネ ヾ(・ω・;)ォィォィ...普通じゃないから…
変換 ~ RIMG2824
問題はρ(・д・*)コレ 顔は普通にちょっと細身のユウレイなんですけど…
変換 ~ RIMG2816
驚く事に長い羽根が生えてます つまり飛ぶみたいです
σ(´・ω・`;)長年部活やってますが♂のユウレイが存在するとはビックリしました(*・ω・*)
変換 ~ RIMG2815
♀がまだ幼虫だから間に合うかどうか分かりませんが…なんとか合体できればと思います(*・ω・*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナナフシ

それにしても色々ありますね~・・・。(^^ゞ

めったにお目にかかれる虫ではないんですが、この前岐阜県の山中で久しぶりに見ました。
チラッと見ただけでよく覚えていませんが、5cmほどの小さい物でしたね。

No title

調べた限りでは単眼があるナナフシはなぜかユウレイヒレアシのオスだけみたいですね。他にいたら教えて下さい(ー ー;)

No title

毎度ぉ~!
こやつら、普通?のユウレイより成長スピード遅くないですか?
なんか、☆になりやすく、成長も遅いような・・・

No title

飛ばしてみたいっ!
そういえば飛ぶ種を飛ばして遊んだりしますか?

ふぅ~ん・・・。

凄いなぁ~!
まるで、折り紙みたい!\(^o^)/

大阪屋さん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

σ(´・ω・`;)もよく分からない程色々なナナフシ部員が居ますw
たしかにその辺(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)してもまず見る事は無いですよd(´・ω・`*)ネ
部室外で見つけた事あるのは(*-゛-) ヴ~ん…
もう数年前に脚が2本しかない瀕死のナナフシただ1回だけです(;´▽`A``

フナムシさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~私はナナフシに複眼あるのすら知りませんでした
複眼だとセミやカマキリならすぐに分かりますけどd(´・ω・`*)ネ
でもこの♂どこを(* ̄  ̄)ジィ・・・・・してもそれっぽいもの見当たりませんでした(;・∀・)

qpoさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

σ(´・ω・`;)この子達はこの状態で里子でいただいたので
ぶっちゃけ成長速度は分からないです(;´▽`A``
でもユウレイは大型の割に早いと思ってましたから…
この子が卵産んだら過去のユウレイと成長具合の違い確かめてみますね(*´ω`*)

tさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

普通に(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしたら飛びましたよ ちょっとゴキっぽかったですけどw
飛ぶ種って…(・ω・ )モニュ? タンポポみたいなのですかね?
ホウセンカの種なら今でも見つけると飛ばして遊んでしまいます(*´ω`*)

メタルさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

そういえば写真見るとたしかに紙っぽい感じしますね(;´▽`A``
これそっくりに折り紙でナナフシ作ってる人居たけど…
かなりリアルでビックリしました(;・∀・)

No title

ぎゃはははは タネじゃなくて種(しゅ)
カブトムシとか、飛べる子は飛ばして遊んでるのかな~?って

タンポポはもちろん飛ばしてなんぼ

No title

そう言えばボルネオで食虫の自生地を歩いていたら岩の上にナナフシがいました。
写真を撮ろうと近寄ったらあっという間に飛んでってしまいました。
5mほどのところに止まったのでまた近寄ったら今度は見えないところに飛んでいきました。
ナナフシはあまり飛ばないと思ってましたが、トノサマバッタかイナゴぐらいの勢いで飛びましたね~。
形は普通のトビナナフシような感じで羽根の小さなやつだったので飛翔能力にびっくりです・・・。

No title

こんにちは

画像検索するとわずかではありますが♂ありますね
私も♀だけで飼育していたので♂は見たことありませんでした
昨日のTVでボルネオのディラタタが出ていたのですが
黒かったです 黒いディラタタ欲しいかも!

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なんだ…種子を飛ばすのかと思いました(;´▽`A``
なんで急にそんなカワイイ事聞いてくるのかと思いましたよ
tさんたま~に萌え要素飛ばしてきますね(*・ω・*)

大阪屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ソカソカ(*´・ω・)b  大阪屋さんは食虫探索に現地行ってらっしゃるのですね
ボルネオの自生地とか★になる前1度は行ってみたいです(*・ω・*)
でも虫と食虫同じ位好きだから(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)目移りしまくりだと思いますw
向こうは飛翔するナナフシは勿論多種居る様ですが…
ナナフシに擬態したカマキリやバッタなんかも居ますので
あまりに勢いあった様ならそっちかもしれませんd(´・ω・`*)ネ
でも部室にもとんでもなく早いナナフシ居ますからそれ系かもしれませんw

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

越後屋さんも見た事無かったとは…だったら私が見てなくて当然ですね(;´▽`A``
今でこそオクにもユウレイの♂♀ペアとか出てますから…
急に出回り始めたのかもしれないですd(´・ω・`*)ネ
ディラタタはイエローとグリーンしか見た事無いからこれもレアですね
夢を現実としてしまう越後屋さんなら何とか入手もできるのでは…(*・ω・*)
|〒| 人(-ω-`*)クロイディラタタノキッポウガキマスヨウニ…w
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
